So-net無料ブログ作成

東京ディズニーランドホテル&アフタヌーンティ [Disney]

久しぶりにディズニーネタです(*^_^*)
P4244568.JPGランドホテルのロビー

といっても、もうだいぶ前の話なんです。
4月下旬、本当は私の誕生日記念でミラコスタを予約してあったのですが、震災の影響でホテルがお休み中だったので、残念ながら自動的にキャンセル扱いになってしまいました(T_T)
それで、どうしても諦められなかったので、一足先に運営再開していた『ディズニーランドホテル』に予約を1週間くらい前に取り直し。
ディズニーホテル、直前だととりたい部屋なんて空いていれば運がいい、くらいなんだけど、やはり時期が時期だったため、ガラガラだったみたいで・・・。

マジックキングダムクラブ(=MKC、会社が入っていると優待があります)の割引で、少しだけ安く泊まれます。時期と部屋タイプが限られてますが。

【対象客室タイプ】
スタンダード スーペリアルーム(4-9階)
スタンダード スーペリアアルコーヴルーム(4-9階)
【対象期間・内容】
4~6月、1月~3月のバリュー・レギュラー期において室料の10%割引

ミラコスタの割引対象の部屋を予約しようとした時なんて、6か月前の予約開始日にすぐ電話したのに、いっぱいで予約できなかったんです。。。
でも、直前でも今回はすんなりとれました~(・。・;
スーペリアルームの方です。

で、当日。
ホテルの駐車場もガラガラでびっくり!
このときは、まだまだ客足が戻ってなくて、パークもだいぶ空いてました。
P4244573.JPG
イースターイベント中です。
P4244574.JPG

チェックイン前、まずはディズニーランドホテルのロビー階にある「授乳室」へ。
P4244556.JPG授乳用個室P4244557.JPGキッチン
P4244562.JPGおむつ替え台P4244558.JPGおむつ処理室(中の写真はなし)P4244559.JPGここなら旦那さんも待ってられますP4244560.JPG
窓からの眺め。DLステーションが見えます。

おむつ替え台、高級感があっていいですよねぇ。
おむつも捨てていけるし、キッチンにはレンジもお湯のポットもあって助かります。

子どもがいなかったら、あることも知らなかったし、行こうとも思わない場所ですよね。
貴重な体験です。

そして、今回の重要な目的の1つ、ドリーマーズ・ラウンジで、1日25食限定の“アフタヌーンティセット”をいただいてまいりました(^^♪

14:30~アフタヌーンティの提供がはじまりますが、ものすごく激戦です!
ロビーはガラガラで人も少ない状況ではあったけど、14時前にはラウンジ前に行列が!
私たちは無事に受付を済ませ、音の鳴るポケベルみたいなやつ(←名前わからず)をもらい、ロビーのあたりをフラフラ~。
ものすごく激戦だと聞いていたので、無事に食べられることになってうれしかったです♪

そうそう。受付済みゲストは店頭には並んでいないので、一見すぐに入れそうに見えますが、私たちが食べている途中も、何人ものゲストが「今○人待ちです」みたいに言われて諦めて帰って行きました。

ちなみに、現在のHPをみると、2011年7月1日(金)より事前受付をはじめたそうです。
当日の11:00から店頭にて、とのこと。

P4244584.JPG
案内されたのは、壁側のソファー席。
やっぱり子どもがいると、ソファーに案内していただけてうれしいです♪
ほんとじっとしてないので、椅子だと危ないこと、危ないこと・・・。

P4244588.JPG
天井高くて居心地サイコー♥

この時期は「イースター」イベント中だったので、セットもイースター仕様でした。
P4244596.JPGこれで2人分
1番上のケーキは、中にシュークリームが入っていました。

P4244597.JPG
スコーンはエッグ型。そして大好きなクロテッドクリームつき!!

P4244598.JPG

P4244593.JPG

P4244602.JPG
紅茶はあこがれのこのポットで。
中が分かれていて、たてて置くと茶葉がお湯につからず、渋くなることがありません。
ちなみに、一杯分のお湯しか入ってないけど、飲み終わる頃にはキャストさんが、もう一杯いかがですか?と聞いてくれておかわりを何度か頂きましたよ☆

次はデザートメドレー
P4244603.JPG
ちょうちょの模様がミッキーです。
P4244605.JPG
左の透明なの、“バジルシード入りレモンゼリー”だそうです。
右は“ルイボスキャラメル・パンナコッタ”
バジルの種!?味は、まぁよくわかりませんでしたー(^^ゞ

そして最後に、ダメ押しで“おせんべい”
ほんとに固くておせんべいみたいでした。甘くなかった・・・気がする。
かなり前なので忘れかけてることも多いですが(~_~;)
P4244614.JPG

以上で、1人3000円なり。
高いけど、この内容ならまた他の時期に行ってもいいな、と思ってしまった。
やっぱりディズニーは恐ろし~(笑)

 

そしてお部屋編へ続きます。。。


nice!(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。