So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事のことは忘れたい~DISNEY RESORTの旅2  [Disney]

ディズニーホテルに泊まった次の日、ランドに行けると、ほんとラク~♪
Happy15エントリーで、宿泊者専用の中央ゲートから、15分早く入れるので。
本当は宿泊当日にできるといいんだけど。
1日目に朝からパークに入って、次の日はホテルのレストランやイクスピアリで買い物して買えるパターンが多いので(-_-;)

この日の目的の1つは、クリスタルパレスレストランでプーさんに会うこと、でした。P3147326.JPG
朝一はアトラクションかミートミッキーが多いので、なかなか来る機会がなかったけど、柚にプーさんを好きになってもらおうかと。
ま、最初は朝早かったせいか、寝てしまっていたけど、プーさんが来るころには起きました!!

P3147339.JPG
注)柚は間に挟まってます(笑)

いつも思うけど、このプーさんて、なんかアニメのと違う気がしてなりません。
もっと頭が大きくてずんぐりむっくりでは?
もっと目も大きいような!?

そして、この日はランドのプレミアムツアーを利用しました!(写真は長くなるのでないですが)
ハニーハントに2回乗って、柚もプーさんがかなり分かってきたので(ちなみに、離乳食をはじめたころからプーさんの子ども用食器・マグ使ってます)、今回たしか乗ったのは2回目だったけど、以前よりも食いつきが良くなってました!!

ワンマンズドリームⅡ、モンスターズインク、ホーンテッドマンション、バズを3回くらい乗って、夜はエレクトリカルパレード(去年リニューアルしてから初めて、やっと見ることができました~)を。
キャンパスデーシーズンで、学生さんが多くて混んでいたので、FP利用できるだけで助かった(*^_^*)
ま、高いけどorz

お土産は、プーさんコーナーで。
キッチンワイプと木の箸・フォーク・スプーン
RIMG7341.JPG
しかも。な、なんと。値下げあり\(◎o◎)/!
パーク内で値下げ販売ってあるんですね!知らなかったー。
RIMG7342.JPG

そしてチェックインの時間にランドホテルへ!
今回は、これまた初の『コンシェルジュ』カテゴリーです♪
なので、マーセリンサロンも足を踏み入れたのは初。
RIMG7293.JPG
P3147366.JPGP3147368.JPG
ミラコとはおやつも飲み物の種類も違いがありますね。
子ども用には、ホットミルクをもらいました。ちゃんとプラスチックのカップでしたよ。

そしてお部屋へ案内してもらいました。
案内図を見てわかります?パーク側の「ど真ん中!!!」でした(=^・・^=)
P3147386.JPG
最上階ではなかったけど、ここからの眺めはよかったですよ!

部屋の中は
P3147376.JPGP3147381.JPGP3147377.JPG加湿空気清浄機つき☆P3147379.JPG無料ドリンク類はミラコと同じ。

LHもスリッパが子ども用だけ変わったみたいで。色はオレンジの方が断然可愛いです、女の子的には。
P3147388.JPG

そして広いベランダ付きなんですよ、このお部屋。
そこから見た景色は
朝:
P3147396.JPG

夜:
P3147404.JPG
とてもいい眺めでした。いい気分♪

続きを読む


nice!(7) 

仕事のことは忘れたい~DISNEY RESORTの旅1 [Disney]

ついに。そう、ついに。。。私仕事に復帰してしまいました(T_T)

最悪です。もっとずーーーーっとお休みしていたかった~。

が、そうしているとディズニーに遊びに行くおカネがないので(笑)

柚も保育園デビューで、杏ちゃんも以前のとおり昼間はお留守番(ばあばがお世話してくれますが)。

今は仕事に慣れず、アタフタする毎日・・・。

で。
3月にディズニーに遊びに行った旅行記をのせるのを、先延ばしにしてしまいました^^;
が。
来週、私の誕生日記念にかこつけて、また1泊ディズニー旅行の旅にでてしまうので、そろそろ頑張ります!

さてさて。
今回は「これから来る仕事復帰への恐怖&ブルーな気分」を吹き飛ばそう!ということで、あまり3月には行ったことがなかたのですが(平日休みづらいし、誰の記念日でもないし。しかも混んでる)、連泊で行ってきました♪

1日目は、シーで遊んで、ミラコスタ泊。
2日目は、Happy15エントリーでランドへ。そしてランドホテル泊。

シーの開園時間から1時間くらい遅くに到着。
そしてこちらで、初サルードス・アミーゴス、ドナルドとグリ★P3137214.JPGP3137220.JPG
柚はキスしてます(笑) 

次はグーフィー&ミニーと写真を!
P3137260.JPG
グーフィーの足にはりついてはなれなかったです(笑)

P3137275.JPG

そしてクックオフでダッフィーたちを見て、こんな物をたべました。RIMG7212.JPGRIMG7196.JPG
柚さん、何気にフライドポテトデビューでした。

P3137262.JPG
グリーティングといえば、アリエルとも写真を撮りに行きましたが、キャラ大好きの柚が大泣きしましたー。
アリエルはキャラではなく、人間と判断された模様ですw

P3137280.JPG
天気もまずまずでした。

早めの夕飯はカフェ・ポルトフィーノが、10周年期間だけ「ビーマジカルカフェ」になっていたので、そちらで。RIMG7230.JPGRIMG7234.JPGRIMG7232.JPG
スペシャルセットとロティサリーチキンなどを。RIMG7233.JPG
RIMG7238.JPG
そしてショーもレストランの外からちょっとだけ。
Be Magical!大好きでした~。
なぜかノリノリの曲なのに、柚はこのケータイ着メロをかけて抱っこしてると寝てくれます\(◎o◎)/!
ビーマジカルさま、さま!!です(笑)

そして、アーリーチェックいんをしていたので、自分たちでミラコスタのお部屋へ。
たぶん見てもよくわからないと思いますが、今回はお得な
“ポルトパラディーゾサイド・スーペリアルーム・パーシャルビュー”
P3137285.JPG

ミラコスタではトスカーナサイドと並んで一番安い部屋だけど、窓の外の風景は、絶対こっちがいいです!! 

P3137290.JPG
中は普通のスーペリアなので割愛。

P3137287.JPG
お水もらえるとやっぱりうれしい~。ホテルとパークで、けっこう飲むので。しかも10周年パッケージ♪

P3137298.JPG
そういえば、スリッパが変わってました!!
子どものはしっかり厚みもそれなりにあるものに変更。大人用は同じうすいタオル地っぽい素材だけど、ふちがパープルになってました。(写真じゃ分かりづらいけど。)

窓の外は
P3137296.JPG
今回は教会側でした。それが邪魔でパークの中は見づらいけど、こんな感じで、雰囲気はとってもよし!

P3147312.JPGP3147313.JPGP3147314.JPGP3147315.JPG
↑左から右へ向かってみるとこんな感じで。

夜とったので分かりづらいですが、真下は裏道のような通路のところですよー。
P3147311.JPG

お部屋はこのくらいにして、せっかくなのでサイドパークへ入りました。
少し遊んだら、柚もベビーカーで寝たので、ちょっとだけテディ・ルーズベルト・ラウンジへ。
1回いってみたかったんです。

RIMG7257.JPGRIMG7256.JPGRIMG7255.JPG
ノンアルコールとアルコールのカクテルを飲んで、またホテルへ戻りました。
そして、道中、矢口真理&春日が撮影中でした。
あんなところで、こんな大人数のスタッフとやってるんだー。
この2人ってことは、ディズニーリゾートMYマップだろうなー。

RIMG7242.JPG

そして、ランドとランドホテル編へ続きます・・・・・


nice!(7) 

帝国ホテルのケーキはうまい [Sweets]

親からのいただきものですが。

P3277425.JPG

一度お土産にもらって、とってもおいしくて、またアレがいい!と親にリクエストしていた私(^_^;)
そしたら買ってきてくれました~♪

ブルーベリーパイ。中もしっかり入って、サクサクで。
はぁ。また食べたい・・・。
(できれば柚を気にせず、優雅に紅茶といただきたい←かなわぬ夢です、はい。)

P3277428.JPG
「ガルガンチュア」というお店でした。
しかも、1個630円でした\(◎o◎)/!


nice!(9) 

おリボン♪ [杏たん]

最近、杏と遊んであげる時間が短くなってしまいました・・・。P3187417.JPG
あたち、不満でつよ。

どうしても、柚がママ、ママ!となるので、必然的に、「私&柚、パパ&杏」
という構図になっていまいます(T_T)

今回のトリミングも、杏パパに連れて行ってもらったし、動物病院にも。

たまにはゆっくり杏とお昼寝とかしたい~!と思いつつも、既にパパっ子になった杏は、私とは寝てくれないんですよね(>_<)

でも、ゴハンがのどに詰まったときとか、カミナリきたときとか、「いざ」というときには、パパがいてもママの方に来てくれます。それが、せめてもの慰めかな・・・。

先住犬は大事にしなくちゃ!仕事復帰したら、もっと時間がなくなるんだから、できる限り遊んであげようと思います。

P3187421.JPG
今月は、いちごケーキ?のようなおリボンでした。
柚がこれを見て、「うまい~!」
と言っていました(笑)

最近、ほんとに柚がママっこになってしまって、うれしい半面、とても辛い・・・。
家事が全然できないし。
お菓子もパンも作れない。
パンはHBにセットするだけの食パン中心で。(しかも杏パパもセットしてくれるし。)
久しぶりに作ったお菓子も、材料混ぜるだけでバターとかのすり混ぜなしの、サラダ油使用のカップケーキ。

でも、今回は、ブルーベリージャムとつぶしたバナナ入りにしたら、あっさりしすぎずに、けっこうおいしいケーキになりました♪

RIMG7200.JPG

花粉もひどくなり始めましたね~。
今年は久しぶりに薬を飲み始めました。
やっぱりラクだなぁ。

先週、またまたディズニーリゾートへ遊びに行ってきました~☆
楽しかったなぁ(*^_^*)
でも、のせられるのはいつかな~(笑)
今月中には頑張りたい。
だって来月も1回だけ行こうと思ってるから。(←最近、ちょっと中毒気味!?きっと育児のストレスだわー)


nice!(11) 

いちご狩り♪ [杏たん]

今年もいちご狩りに行ってきました(^^♪

家から車で10分くらいの近場です(笑)
近いおかげで、柚のぐずりにも耐えられますw

DSC00060.JPG
いちごは高い棚(?)でなっているので、ものすごく採りやすい♪
車いすやわんこカートも余裕です(^o^)

DSC00058.JPG
あたちも食べるわよぉ~!

最初はもっと、もっと!と催促していた杏でしたが、そこはやはりわんこだから!?
それともお年だから!?か、
途中からもういらない。と食べなくなりましたよ。
でも、自分で調節できるって、杏もちゃんと大人な判断ができるってことですね。(←いや、本能?) 

DSC00041.JPG
一方、柚さんもいちご大好きっ子で。
ガンガン食べてました。
数少ないしゃべれる言葉、「うまいぃ!」を連呼しながら。
ちなみに、柚は頑張ってやっとイチゴに手が届く高さでした。

DSC00040.JPG
あたち、もうおなかいっぱい。と、後ろでいってる杏。

こちらのいちご園、大人は今の時期1人1300円。
子どもは2歳~料金がかかるそうです。つまり、柚はタダ!(^^)!
杏はもちろん無料でした~。
制限時間が30分なので、結構忙しい。
途中休憩している暇はないですよ。
でも食べれる量から考えると、妥当かなぁ。

今年もおいしくいただきました!満足、満足。

そういえば、ひなまつり・・・


nice!(9) 

オチェーアノの朝食&ディズニーランド [Disney]

続きです。

朝食は、オチェーアノのブッフェにしました。
オチェーアノは、何気に一度バケパでついていて行っただけで、かなり久しぶりでした!

RIMG0097.JPG
RIMG0096.JPG
席から見える窓はこんな感じ。

料理は・・・
RIMG0086.JPGRIMG0092.JPG
きれいで種類も多くて、おいしそうです。
RIMG0084.JPGRIMG0091.JPGRIMG0090.JPGRIMG0088.JPGRIMG0087.JPG

この時も、柚が大騒ぎで大変でした・・・。

なんとかお腹いっぱいにし、ランドへHappy15エントリーでINしました。

続きを読む


杏パパ誕生日&結婚記念日のディズニー [Disney]

またまたディズニーに行ってきました♪

1月22~23日に、ホテルミラコスタ泊です(^^♪
記念日とは数日ずれているけど、その記念と称して予約しました(笑)

まずはイクスピアリとアンバでお買い物。
そして遅い昼食を、アンバのこちらで
RIMG0041.JPGRIMG0043 (2).JPG

可愛くて、思わず注文!
RIMG0046.JPG

サンドイッチ
RIMG0051.JPG
本日のスープ。レンズ豆だったかな?柚はすごくおいしそうに食べましたw
RIMG0049.JPG

私は紅茶。おかわりもいただけました。
RIMG0039.JPG

杏パパはカプチーノだったかな。シナモンでミッキーが!!
(シナモン、苦手な人だったら大変ですね~(笑))
RIMG0045 (2).JPG

続きを読む


nice!(6) 

バレンタイン2012 [Sweets]

昨年あたりから、高級チョコ購入路線を変更し、超適当になっているakiです(笑)

今年はコストコで買った普通のチョコと、なんてことない手作りのブラウニーです。
(ほんと手抜き&節約w)

P2137202.JPG
上に溶かしたチョコがのってます。クルミ入り。


P2137203.JPG
一応、家にあったものでラッピング。

父親と杏パパ、そして自分へ[ぴかぴか(新しい)]
手抜きで節約でも、身内だからいいかなぁ、と^^;

杏パパ、今年は義理チョコとかもらってくるんだろうか。
バレンタインデーの男の子って、チョコもらえるか内心はドキドキしてるけど、見た目は平然を装ってる、って感じなんだろうなぁ(笑)


話は変わって、柚さん、4月から保育園児になる予定です!
で、用意する物がいくつかあったので、大大大大大大大大大嫌いな(-_-;)『裁縫』に手を出してみた!

私、ほんと裁縫苦手で。ボタンつけも怪しいくらい[たらーっ(汗)]

でも、せっかくお休みで時間もあることだし、ここは張り切って。

巾着袋、上履き入れ、連絡袋(?)です。?

P2137207.JPG

ディズニー柄で探してたら、ミニーとかは麻混の布地しかなく、ものすごいくすんだピンク。ぱっと見、ほこりだらけ?みたいな色だったので、却下。
ミッキーとかプーさんは、どちらかというと男の子系の色合いなので、これも却下。
結局ピンクでミスバニーの布にしました~。

可愛いんだけど、問題は、柚が「ミスバニー」をよく知らないこと!
ミッキーミニーとか、オーソドックスなキャラは大好きなんだけど、ミスバニーってバンビだけ(なのかな)だし、そのDVDとか持ってないし。
地道に教え込むしかないかなー。


P2137211.JPGちなみに指定の連絡袋、二つ折りになってマジックテープで留めるようになってます。
いつもは折った状態で使用し、こどもが描いた絵とかを入れるときに伸ばして使うそうです。
そんな袋の作り方とか、もちろんあるわけなく、本で他のカバンの作り方とか真似しながら、なんとか完成
夜なべして、楽しかったけど、やっぱり大変でした・・・・。

でも、これだけ苦労して手作りするより、よっぽど既製品を買った方が安いんですよね(^_^;)

手作りするために、初心者の私は本を1冊買ったし、布やら糸やら名前テープやらマジックテープ・紐など、材料揃えるのに結構なおカネがかかりました[ダッシュ(走り出すさま)]

はぁ。お裁縫上手な人になりたい・・・。


nice!(7) 

今回のおリボンは [杏たん]

杏は、きのう、毎月恒例のトリミングへ行ってきました~。

P2127172.JPG

年をとったせいか、ほんとに、1日中寝ていることが多くなった気がします(^_^;)
なので、同じような写真ばっかりに・・・。
(まあ、動いてたらおリボンなんて撮れてないけど(笑))
7歳って、こんなものでしょうか?
昼間も、かなり深く眠りに入っていて、しかも“ヨダレ”とかたらしちゃったりしながら、イビキもかく・・・\(◎o◎)/
あまりにもブサ顔で、とても写真などのせられない感じです[あせあせ(飛び散る汗)]

脱線しましたが、リボン、今月はいちごのついた可愛らしいものでしたよ。

そしてウケたのが、家に帰ってきてこの飾りを見た柚が、「うまい~♪」といったこと[レストラン]
柚はいちご好きなんですよね。
でもお値段もお高めなので、時々しか買ってあげてないのです^^;

そっか~。そこまで好きなら、また買ってきてあげちゃおうかな(笑)と、思ってしまいました。

そんな柚さん、よくご飯を食べるせいか、ムッチムチです(・。・;
P2127180.JPG
ほら、2重あご・・・。
体重はこの年にしては平均的なんだと思うけど、足とか腕も、むっちむちで。
ま、いまのところ健康に育っているので、それはうれしい限りなんですが。
いや~、ほんとむちむち(笑)

そしてこちらは、『スイートブール』
P2127196.JPG
作りました。トッピングのアーモンドが下に落ちているのはご愛敬[わーい(嬉しい顔)]
日曜日、杏パパが柚を見ていてくれたので、何週間も前からレシピをあたためていたのを、やっと作りました!

柚さん、最近いつにもまして、ママっこです。
だから夕飯の準備とかお菓子作りとか、なかなかできない・・・。
うれしいけど、大変・・・。

そういえば、1月下旬にディズニーにまた行ってきました!
が、それをブログにのせようと思いつつ、今に至ります。(よーし、次こそはっ!)
しかも、3月にも仕事復帰前記念(?)に、もう1度行く予定です[ぴかぴか(新しい)]
4月からついに、ついに復職・・・。
長いようでも、もっともっとお休みしていたかったなぁ。
でもディズニーに行くためにも稼がなくてはっ!!


nice!(4) 

1月が終わっちゃう・・・^^; [Sweets]

P1146984.JPG
なんか、またママがサボってるみたい。
あたし、さびしいな。

(といっても、シャンプーで疲れて眠いだけですよ。)

いつのことやら。

だいぶ日が経ってしまいましたが、コストコにちょっとお買い物に行ってきました☆

今回はあまり買ってないけど、こんなものを買いました。RIMG0044.JPG

大好きなリンドールのチョコ
と、「これこれ、すごくおいしかったのよぉ~」というおばさんの声につられてしまった、缶入りトリュフ2缶のセット(たぶん中身は同じ)。
1キロのクリームチーズ(ニュージーランド産)
その他にアメリカ産ブロッコリーを柚用に買いました♪

週末にいくと、今でもとっても混んでいて、レジに並ぶ列がものすごく長いんです。
なので、行くなら開店してすぐがいいみたい。
それか平日。

クリームチーズで洋なしのせた、まったり濃い感じのチーズケーキを作りました。P1106979.JPG

その他に、自家製のキウイでカスタード入りキウイタルト
P1076969.JPG
cuocaで買った、使い切りの小分けになっている、加熱のいらないナパージュを使ってみました。
手軽につやつやできるのでいいですね。
加熱するタイプは、すぐに固まってしまって扱いづらいので。
(でも、最終的には固まってくれた方がキレイで好きだけど。これはとろとろのままな感じでした。)


nice!(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。