So-net無料ブログ作成
検索選択

今回のおリボンは [杏たん]

杏は、きのう、毎月恒例のトリミングへ行ってきました~。

P2127172.JPG

年をとったせいか、ほんとに、1日中寝ていることが多くなった気がします(^_^;)
なので、同じような写真ばっかりに・・・。
(まあ、動いてたらおリボンなんて撮れてないけど(笑))
7歳って、こんなものでしょうか?
昼間も、かなり深く眠りに入っていて、しかも“ヨダレ”とかたらしちゃったりしながら、イビキもかく・・・\(◎o◎)/
あまりにもブサ顔で、とても写真などのせられない感じです[あせあせ(飛び散る汗)]

脱線しましたが、リボン、今月はいちごのついた可愛らしいものでしたよ。

そしてウケたのが、家に帰ってきてこの飾りを見た柚が、「うまい~♪」といったこと[レストラン]
柚はいちご好きなんですよね。
でもお値段もお高めなので、時々しか買ってあげてないのです^^;

そっか~。そこまで好きなら、また買ってきてあげちゃおうかな(笑)と、思ってしまいました。

そんな柚さん、よくご飯を食べるせいか、ムッチムチです(・。・;
P2127180.JPG
ほら、2重あご・・・。
体重はこの年にしては平均的なんだと思うけど、足とか腕も、むっちむちで。
ま、いまのところ健康に育っているので、それはうれしい限りなんですが。
いや~、ほんとむちむち(笑)

そしてこちらは、『スイートブール』
P2127196.JPG
作りました。トッピングのアーモンドが下に落ちているのはご愛敬[わーい(嬉しい顔)]
日曜日、杏パパが柚を見ていてくれたので、何週間も前からレシピをあたためていたのを、やっと作りました!

柚さん、最近いつにもまして、ママっこです。
だから夕飯の準備とかお菓子作りとか、なかなかできない・・・。
うれしいけど、大変・・・。

そういえば、1月下旬にディズニーにまた行ってきました!
が、それをブログにのせようと思いつつ、今に至ります。(よーし、次こそはっ!)
しかも、3月にも仕事復帰前記念(?)に、もう1度行く予定です[ぴかぴか(新しい)]
4月からついに、ついに復職・・・。
長いようでも、もっともっとお休みしていたかったなぁ。
でもディズニーに行くためにも稼がなくてはっ!!


nice!(4) 

あへあへ~♪ [杏たん]

最近の娘たち

杏は、体をうりうり~って撫でまわされるのが好き!
すりすり体を私たちの足にすりよせてきます。

それを見ていた妹が・・・

RIMG0036.JPG

こんなことになってしまいました(笑)

杏をなでてると、自分もやってと言わんばかりにやってきて、寝そべります(=^・・^=)
2人ともあへあへ動いてるので、ブレブレですが・・・。

お姉ちゃんが大好きな、柚。

そして、なんでもお姉ちゃんの真似をしたい、柚。
以前、杏が段ボール箱が大好きな話はしたと思いますが。(→こちら

それを見ていたからかどうかは分かりませんが、柚も段ボール箱が気になるご様子。

RIMG0008 (2).JPG
ねぇ、あたちの箱、取られちゃったんだけど!?

RIMG0011 (2).JPG
ちょっと柚、早く返しなさいよ。

結局、無理やり箱に収まろうとした柚が段ボールを破壊し、杏は諦めてゲージにもどって行きました(^_^;)

ちょっとかわいそうだったなぁ。


nice!(9) 

クリスマス2011 [杏たん]

もう年の瀬ですねぇ。

で、遅いですが、今年の我が家のクリスマス。です。
毎年クリスマス中には載せたいと思いながら、いつも年末^^;
なんとか年は越さないうちに・・・。
ちょっと間の抜けた感じですが、お気になさらぬよう(^_^;)

PC246847.JPG

続きを読む


nice!(8) 

おねえちゃんなのに・・・ [杏たん]

PC066747.JPG
杏でつ。
あたち、カドラーを斜めに浮かせて寝るのが好きなんでつ。

杏は、上手にバランスを取って、ここで寝ています。
いつ見てもすごいなー、と思います。

さて、話は変わって。

PC046727.JPG
見てください、コレ!
杏がなんだか迷惑そうでしょ~?

PC046733.JPG

柚にリード持たれてます(笑)
お姉ちゃんなのにね・・・^^;
杏おねえちゃんの、不満そうな顔ったら~(^u^)

続きを読む


nice!(8) 

あたちでつ。 [杏たん]

なんか、最近、あたちの出番がへってませんかね?
久々の登場、杏でつ。

PB146694.JPG

めっきり寒くなってきたので、パパとママのお布団にももぐり込んでみたりしまつ。
あったかいでつよ!

※夜はMUJIのフィットするソファで寝てるけど、朝起きてちょっとの間だけ、もぐりこんだりするんですよね。
  寒いからかなぁ? 

P1031045.JPG

もう11月も後半、クリスマスが近づいてきてますねぇ(^^♪
でも、今年は柚がなんでも触りたがり、口に入れたがりなので、ツリー自粛令を発令中^^;
残念だけど、今年は飾らないと思います。
で、パパが↓を飾ってくれました☆

RIMG0586 (3).JPG
少しはクリスマス気分が盛り上がる・・・かな?

杏は先週末、お店シャンプーでした(^o^)
リボンはこんな感じをチョイス。
きっと次のトリミングの日は、Xmasバージョンのリボンがあるんだろうな♪
たのしみ~♪
PB206714.JPG
お店のブログはこちら
トリミングした日に、写真と一緒にのせてくれるのでうれしいです)^o^(
以下抜粋です(スイマセン、勝手にいただきました・・・)

*************************************

キャバリアの杏ちゃんにかっ
$One Carat JAPAN
とっても美人さんでしょー♪
杏ちゃんは当店のスウィートルームにあるお部屋がお気に入りで、トリミングルームに入るなり直行ハートそして入ると中々出てきてくれません笑
でも気に入ってもらえて何だか嬉しいですねリアルハート

**************************************

「美人さん」だって~~!!!
きゃ~。うれしいっ☆
親ばかだけど、やっぱりいわれるとうれしいわん♪
(当然、他のわんちゃんたちにもいいコメントしてくれてますけどねー)


nice!(8) 

秋ですね [杏たん]

PhotoFunia-7aaefa.gif

台風で天気が悪くなったせいか、涼しくなってきましたね。
天気が良くても、朝夕は爽やかな風が吹いてたりして。

そんなことをいってると、あっという間に寒くなっちゃうんだろうなぁ・・・。
寒いの苦手です。。。
暑いのよりキライですわ。

Photofunia

で、おいしそうな杏を作ってみました~。
あったまりそう(*^。^*)


nice!(8) 

近頃のふたりは [杏たん]

RIMG0127.JPG
どーも。杏でつ!
まだまだ暑かったけど、明日あたりから天気、悪いらしいじゃない。
雨も苦手なのよね、あたち・・・。

さてさて。
いつの間にやら、柚さんは1歳のお誕生日を迎えました~☆
もう1年もたったなんて不思議な気分です(^_^;)

誕生日、お祝いしようと思っていたら、なんと私が数日前に風邪をひき・・・柚もお誕生日に発熱・・・という失態を犯したダメ母です(T_T)
柚は1日で熱が下がって何ともなかったですが。

1年たって、現在の娘たちはこんな感じになりました~。

続きを読む


nice!(7)  コメント(6) 

キャバリアの丸刈り [杏たん]

先週末、杏は今年最後のサマーカットをしてもらいました♪

RIMG0205.JPG
お店の外から「杏、トリミング中」

RIMG0211.JPG
カメラ目線、いただきました♪
「あたち、いいおんなかしら?」

RIMG0216.JPG
お迎えに行ったら、膝の上にのってきてくれました~(*^。^*)
ちなみに、妹(柚)は寝ています。。。重いです。。。 

RIMG0218 (2).JPG
なんと今回のリボンは、ミッキーシェイプ(リボン付いてるからミニー?)でしたー!!

これだとサマーカットがよくわからないので・・・・

P8285885.JPG

こんな感じです!

耳も尻尾も飾り毛もカット。体はバリカン入れてもらいました。

P8285889.JPG
すっきりして若返りましたよ~☆

先日のカット(他のお店で)は、思っていたより短くならなかったので、今回は短めにおねがいしました。
これくらいだと、少しは涼しく過ごせるかな。 

写真ないけど、お店のイベントで“スーパーボールすくい”を杏パパが挑戦。
そして2等の、「ジェラート無料券」をいただきました(^_-)-☆
ほんとは1等のトリミング半額券が欲しかった・・・。でも頑張りましたね。

続きは、お菓子です☆


nice!(9) 

されるがまま [杏たん]

今日は、やる気のない杏の動画です(笑)

トイレに連れだそうと起こしても、こんな感じで起きようとしません・・・。


by aki


その姿は、まるで『モップ』。

またの名を。『とろけにん』。←我家ではこう呼びます。


nice!(8)  コメント(6) 

ちょっと久しぶりに☆ [杏たん]

One Carat JAPAN さんで、トリミングをお願いしてきました~。

お店のブログにも、ちょこっと杏の写真をのせてもらえましたよ♪

P8015815.JPG
あたち、きれいになったかしら?

シャンプーマイクロバブルこみ)だけなので、特に変化はないですが、相変わらずトリミングは疲れるみたいです(^_^;)

P8015813.JPG
今回は、たまたま(かな?)リボン選ばせてもらえました♪

P8015819.JPG
そして、そして。
この8月のカレンダー&カレンダーたてをいただきました!!
このカレンダー、いつも可愛くてすきです(^_-)-☆

 


最近の製作物たち・・・

『バターロール』
P7245717.JPG
何気に、バターロールは今までの人生で1~2回しか作ったことがありません。
なので、ものすごく久しぶり(・。・;

『プレーンシフォン
P7275797.JPG

『ラングドシャ』
P7275780.JPG

卵白が余ると冷凍しておくのですが、それが結構たまってしまったので、卵白消費のために、この2つを作りました。
ラングドシャは、卵白のみでつくるし、簡単なんです!
シフォンケーキ、わたし型から外すのが、すごく苦手(-_-)
いつもヘンに削れてしまってぼろぼろに・・・。
やっぱり竹串じゃだめかな?
パレットナイフは細いのはないから、真ん中部分とかはうちのは使えないんですよねー。 

『アマンドショコラ』
P8035827.JPG
これは・・・・ちょっと。。。失敗ぎみでした(T_T)

初めにアーモンドローストするのもちょっとやりすぎて苦めになってしまったうえ、キャラメリゼみたいにするとことでも焦がし気味。そして、たまたまうちにあったクーベルチュールチョコが“ビター”だったんですよね。
なんか苦味の強いアマンドショコラになってしまいました。
修行が必要ですね。
といっても、たぶん次はないことでしょう(笑)

 


nice!(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。