So-net無料ブログ作成
検索選択

お気に入り☆ [yuzu]

お気に入りです。

はい、私のね・・・(笑)

P1103639.JPG
柚のガラガラです。
姪っ子のために、ディズニーランドで私たちが買ったガラガラが、お下がりで我が家にやってきました♪
「からんころーん」と、ちょっと響く感じのいい音がします。
柚が持つには大きすぎるサイズなので、鳴らしてあげてます[るんるん]

RIMG1556.JPGえ?あたちのじゃないの?

ごめーん、杏ちゃん。これは柚のなのよ。

柚といえば、ぼちぼち首が上がるようになってきました。

P1173674.JPG

早く杏お姉ちゃんと遊べるようになるといいなぁ♥


今回は、シナモンロールとチョコロールケーキを作りましたよ。

P1283832.JPG
シナモンシュガーとラム酒漬けドライフルーツ入り

P1173701.JPG
ロールケーキは久しぶりに作りました。
もっとクリームが多い方がよかったかな?
でも、それなりにちゃんと巻けたかも(^^♪

 


nice!(8) 
共通テーマ:育児

お雛さま [yuzu]

買っちゃった(^^♪ルン

柚のお雛さまとして、こちらをお迎えしました。 

P1093595.JPG

実はこれ、とーーーーっても小さいのです。
どれくらいかというと・・・

 

P1093598.JPG

ニッチに収まるサイズです。
うちには和室も置くスペースもないし、お雛さまって結構夜とかに見ると怖いし・・・。
自分の時、ひな人形キレイだけどちょっと怖かったんですよねー。

私たち夫婦は大満足だけど、パパの親とかこれを見たら何て言うだろ^^;
私の親は「まあそれでいいって言うならいいけどね・・・。え、そんなの?って感じねぇ」だって。

ふんっ。私たちはこれでいいの!!
私はとっても気に入ってます☆
柚も気に入ってくれるといいなー♪ 

P1033561.JPG
あたちはこれでいいと思うよ。 邪魔じゃないから。

P1093572.JPG
関係ないけど、トリミングでつけてもらった飾り。お正月チックでした。かわいい♪


最近作ったもの。

“濃厚チョコレートケーキ
P1093594.JPG
近頃よく使用しているホットケーキミックスで作るレシピで。
HMはほんと簡単。粉をふるわなくていいし。
まぁ味はそれなりな感じもしますが、結構いろんなものが作れちゃう。
探してみると、たくさんのレシピが見つかります。

はちみつレモンクグロフ”
P1113641.JPG
イースト発酵させるクグロフ。菓子パンって感じです。
レモンと粉糖でつくるアイシングが、私の好み!
おいしゅうございました(=^・・^=)


nice!(8) 
共通テーマ:育児

祝100日♪ [yuzu]

先日、めでたく柚が生後100日を迎えました~!

で、「お食い初め」なるものをやってみました。
形だけ。
料理の謂れとかもいろいろあるんだろうけど、あまり調べず(^^ゞ
他の人のお食い初めメニューを参考に作ってみました。

PC153365.JPG

*メニュー*
赤飯
あさりのお吸い物(ほんとはハマグリらしいけど。売ってなかったので)
鯛の塩焼き
ほうれん草のおひたし、梅干し
出し巻き卵
筑前煮
茶碗蒸し
紅白なます
歯固めの石
ゼリー 

PC153384.JPG
なんだか、妙に杏が食いついてた(・。・; 

PC153371.JPG
「くわせろぉ~~!」と言わんばかり(笑)

こんなに品数を作るのは疲れますね・・・。
家族4人でお祝いしました。
タイなんて、使うのはじめてだったけど、おいしかったです☆


nice!(5) 
共通テーマ:育児

にゃあぁぁぁ~ [yuzu]

おさがりだけど・・・

PA212728.JPG

ちっちゃくてかわいい[かわいい]

PA212720.JPG
あたちもいい子にしてまつよ!

 

おやつに「どら焼き」作ってみました。
生地にみりんが入るんですね、どらやきって。
あんこは市販品を使ったので、とっても簡単にできました[ぴかぴか(新しい)] 

PA272771.JPG



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。