So-net無料ブログ作成
検索選択

10周年のディズニーシー&ミラコスタ旅行~シェフミッキー~ [Disney]

ずっとupしよう、しようと思って先延ばしにしてきた9月初めのディズニー旅行
そろそろ手をつけようかと思います(^_^;)

今回はディズニーシーの10周年がはじまって間もない平日に、ミラコスタお泊り&シーへ。

まずはアンバサダーホテルでシェフミッキーのランチです。
前回のインパで、柚はキャラちゃんたちも平気そうだったので、ゆっくり絡むことのできるシェフミをPS。

P9085969.JPG
ミッキーにサインをもらいました。
柚を妊娠中のミートミッキーの写真と、柚初ランドのミートミッキーの写真です。
私、まだ“大演奏会”のミッキーだけにはあえてないんですよね。
次こそは会いたいものです。

柚はと言えば、ミニーちゃんやらチップ&デールが来るとうれしくて×2。
どうもお鼻が気になるみたいで(笑)
子供だから許されるんだね、お鼻をわしづかみにしても(^_^;)
デールには、目つぶししてたし(笑)

P9085934.JPGP9086000.JPGP9085945.JPG
P9085977.JPG
慣れてきたら、キャラが他のところに行っちゃうのが嫌で、叫んで泣きそうになってたら、「ぎゅー」ってしてくれた☆

続きを読む


nice!(7) 
共通テーマ:旅行

ディズニーランド&シャーウッドガーデンレストラン [Disney]

今回、柚がはじめてのパークデビューでした。
両方のパークに行くのは厳しいので、ランドにしました。

ハッピー15エントリーで、タダでさえ空いているのに15分早く入園♪
早速はじめての「フィルハーマジック」へ。
待ちなしで入れました!
大きい音で柚が泣いたらどうしようと思ったけど。
P4254669.JPGP4254674.JPG
全然大丈夫でした!
むしろ、最後の方に寝始めたくらい(笑)
まぁ、抱っこひもで抱っこして、1番後ろの席に座ったんだけど。

そして次は、4月にオープンしたばかりの「シンデレラのフェアリーテイルホール」へ。
※ちょっとネタばれです
P4254681.JPG
P4254702.JPGP4254703.JPG

デジカメのフラッシュで撮ると、キラキラがうつるんですよねー。どういう仕掛けなんだろ。
中は可愛いかったけど、普通に見て回るだけなので、つまらないと思う人も多いかもしれませんねー。
もっとゆっくり見れたら楽しいんだけど、周りを気にしながらじゃなくちゃいけないから、ちょっと忙しかったかな。

P4254678.JPG
シンデレラ城からプラザ方面を見ると、とってもすいてると思いませんか?
ゆったりしたパークって、素敵☆

P4254711.JPGプラザからシンデレラ城方面

続きを読む


nice!(8) 
共通テーマ:旅行

ランドホテル~スタンダード スーペリアアルコーヴルーム~ [Disney]

チェックインをすると、予約したスーペリアルームから、
『スーペリアアルコーブルーム』(だと思う。フロントの方は、アルコーブ付きのお部屋になりました、といっていたので。)にグレードアップされていました♪

まぁ、あの空き具合だったからだと思います。っていうくらい、ほんとに空いてましたから!
隣でチェックインしてた人もグレードアップされてたみたいだし。

P4254770.JPG

そして今回から、チェックイン手続きが簡素化されました!!
前回ミラコスタに宿泊した時、やっとお客様登録みたいなのをしたんです。
同じホテルに3回泊まると、住所やら誕生日やらを記入する紙をもらえて、登録してもらえます。
そのおかげで、ランドホテル宿泊の時でも、既に記入すべき書類に予め名前なんかが印字されてて、記入が省けました(^o^)
結構いろいろ書くものがあったので、かなり手間が省けましたよ。

今回のお部屋「7209」
P4254668.JPGP4254774.JPG

窓からの眺めはこんな感じ。
左がDL。リゾートラインのDLステーションが見えます。
P4244633.JPG
窓はちょこっとしか開きません。が、パークの音楽が遠くに聞こえてくるので、夜とかいい感じでした。

P4244616.JPG
DLHは今回が2回目ですが、前はキャラクターのお部屋だったので、ベットの間のミッキー・ミニーのシルエットなんかが違ってました。

P4244617.JPGP4244619.JPGベッドにはシンデレラ城

そして、アルコーブルームなので、これがあります。

P4244628.JPG
※変な子が転がってますが、気にしないでください(笑)
ベットがあるのに、ここで寝たくなっちゃいます。あの筒状のクッションとか大好きです。
P4244630.JPGミッキーがいます

そして、ベビーベッドを当日、急きょお願いしました。
ミッキー柄のブルーの布団でした。
ベビーベッドを使うのは、たぶんこれが最後だと思うけど、やっぱりかわいいなぁ~。
P4244641.JPG

続きを読む


nice!(7) 
共通テーマ:旅行

東京ディズニーランドホテル&アフタヌーンティ [Disney]

久しぶりにディズニーネタです(*^_^*)
P4244568.JPGランドホテルのロビー

といっても、もうだいぶ前の話なんです。
4月下旬、本当は私の誕生日記念でミラコスタを予約してあったのですが、震災の影響でホテルがお休み中だったので、残念ながら自動的にキャンセル扱いになってしまいました(T_T)
それで、どうしても諦められなかったので、一足先に運営再開していた『ディズニーランドホテル』に予約を1週間くらい前に取り直し。
ディズニーホテル、直前だととりたい部屋なんて空いていれば運がいい、くらいなんだけど、やはり時期が時期だったため、ガラガラだったみたいで・・・。

マジックキングダムクラブ(=MKC、会社が入っていると優待があります)の割引で、少しだけ安く泊まれます。時期と部屋タイプが限られてますが。

【対象客室タイプ】
スタンダード スーペリアルーム(4-9階)
スタンダード スーペリアアルコーヴルーム(4-9階)
【対象期間・内容】
4~6月、1月~3月のバリュー・レギュラー期において室料の10%割引

ミラコスタの割引対象の部屋を予約しようとした時なんて、6か月前の予約開始日にすぐ電話したのに、いっぱいで予約できなかったんです。。。
でも、直前でも今回はすんなりとれました~(・。・;
スーペリアルームの方です。

で、当日。
ホテルの駐車場もガラガラでびっくり!
このときは、まだまだ客足が戻ってなくて、パークもだいぶ空いてました。
P4244573.JPG
イースターイベント中です。
P4244574.JPG

チェックイン前、まずはディズニーランドホテルのロビー階にある「授乳室」へ。
P4244556.JPG授乳用個室P4244557.JPGキッチン
P4244562.JPGおむつ替え台P4244558.JPGおむつ処理室(中の写真はなし)P4244559.JPGここなら旦那さんも待ってられますP4244560.JPG
窓からの眺め。DLステーションが見えます。

おむつ替え台、高級感があっていいですよねぇ。
おむつも捨てていけるし、キッチンにはレンジもお湯のポットもあって助かります。

子どもがいなかったら、あることも知らなかったし、行こうとも思わない場所ですよね。
貴重な体験です。

そして、その後アフタヌーンティへ☆


nice!(9) 
共通テーマ:旅行

シルクロードガーデンでランチ♪ [Disney]

宿泊した翌日のランチは、ミラコスタ内のレストラン『シルクロードガーデン』でランチです。

ミラコスタの3つのレストランのうち、ここだけまだ行ったことがなかったんです。
ホテルのレストランって、ディズニー価格というかなんというか・・・。
やっぱりちょっとお高めなので、なかなか行く機会がなかったんですよねー(^^ゞ

11:30にプライオリティー・シーティングをしておき、ちょうどくらいにお店に行ったのですが、入口に何人か人がいて、びっくり。PSしている人と、当日やってきた人。シルクは11:30からなので驚きました。
あ、でも入口はオチェーアノと一緒なので、そっちのお客かもしれませんが。

RIMG1675.JPG

店内は中華っぽくもあり、落ち着いた印象です。

続きを読む


nice!(9) 
共通テーマ:旅行

柚、初ミラコスタ☆ [Disney]

先月のこと。
結婚記念日&パパの誕生日記念に、柚を連れてミラコスタに初外泊してきました~。
毎度毎度、残念ながら、杏ちゃんはじいじ&ばあばとお留守番です(^_^;)

高速ではぐっすり寝てくれて、一度も起きずにミラコスタへ無事到着。

今回のお部屋は、『ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム パーシャルビュー 』の2Fのお部屋でした。
この部屋タイプ、ミラコスタの中で一番安い部屋なんです。トスカーナサイドのスーぺリアと同じで。
海側の部屋だけど、壁とかで遮られててパーク内があまり見えないという部屋タイプ。
でもネットで宿泊した人のブログを見ると、部屋によってはなかなかなところもあることが判明!!
まぁ、一か八かでよくない部屋になる可能性も十分ありますが・・・。
部屋数自体も少ないらしいので、頑張って予約したら、とれました。
そして、案内されたお部屋は・・・
RIMG1613.JPG

ロビーと同じ階の部屋は初めて。とっても近くて、便利と言えば便利でしたw

 

続きを読む


nice!(9) 
共通テーマ:旅行

ディズニーホテルで記念日を*その4* [Disney]

ディズニーレポが、なんだか長くなってしまいましたが、これで終わりにできると思います。

今回ミラコスタでの初体験の1つ→“テルメ・ヴェネツィア”を利用しました。
スパとプールがあります。屋外プールはまだ時期ではなかったのでやっていませんでしたが、屋内プールとスパを利用しました。
テルメは、1度お金を払えば、チェックイン日~チェックアウト日の終日、何度でも利用可能です。
宿泊者のみが利用できるということもあってか、夏以外はゲストがとても少ないので、貸切状態で使えました。

テルメのあたりは、パークのエントランスなんかとは方向が違うので、廊下もエレベーターもとっても静かでしたよ。
ディズニー100425_777.JPGディズニー100425_776.JPGディズニー100425_778.JPG
左が受付で、右の外にはパークのヴェネチアンゴンドラなどを見ることができます。

ホテルのチェックインをしてからしばらく部屋で休み、夕方にテルメに行きました。
受付を済ませ、さっそく着替えます。
タオルは受付で貸してもらえるので、助かります。
ディズニー100425_728.JPGロッカールーム
ディズニー100425_729.JPG向かいには洗面
ミラコスタのミネラルウォーターが置いてあり、無料でのみ放題[バー]
余分にもらってお部屋でも飲みました(笑)
予想通り誰もいなくて、貸切状態で使えました。

ディズニー100425_730.JPGこちらが女性用のスパ
右奥にはシャワー室が何室かあり、左手前のドアは、サウナです。男性用はちょっと違うと杏パパが言ってましたが、ミラコのHPにのってる写真が男性用かな?

RIMG0040.JPGプールはこちら
手前の浅いところは温水ですが、その周りはけっこう水で冷たかった・・・。
さすがに4月だと寒かったので、しばらく温水につかってスパに入って体を温めて帰りました。
プールは私たちだけでしたが、キャストさんが私たちのために(だと思う)立っていてくれました。

次の日の朝、せっかくなので、2回目のスパに行きました[いい気分(温泉)]
ちょっと時間がずれて、1組のカップルが入りに来ただけで、やっぱりガラガラでよかった☆
スパの後は、テルメの周辺を散策。
受付の奥のドアから外にでられます。キャストさんに断って、外に出ます。ディズニー100425_731.JPG左側がパラツォパティオルームです
ディズニー100425_732.JPG屋外プール
ディズニー100425_736.JPGさらに奥
左の屋根がドーム型の建物がテルメで、その右が屋外プールです。

ディズニー100425_737.JPG
小道の先は、行き止まりでベンチがありました。カップルには・・・むふふ・・・って感じな場所かもw

ディズニー100425_745.JPG
逆方向に進むと、パーク内のゴンドラを柵越しに見られます。
※まだパークオープン前だったので、誰もいません。ディズニー100425_740.JPG右奥の白い石の階段も登れました↓ディズニー100425_753.JPG
ディズニー100425_755.JPG階段から見た風景。まさにパーク内にいる感じです。
ちなみに、登り切ったところにミラコのドアがあるのですが、鍵がかかっていて出入りはできなくなってました。

そんなこんなで朝のヴェネツィアを満喫後、部屋に戻り、朝食に向かいました。
テラスルームの宿泊者は、サローネorお部屋(テラスでも)での朝食がついています。
5月くらいから、サローネでの朝食がなくなり、ベッラヴィスタ・ラウンジでのコンチネンタルブレックファストになってしまうということだったので、サローネで食べることを選びました!
※今は、スイートとテラスルーム宿泊者は、部屋orベッラを選べます。ディズニー100425_832.JPGサローネ入口

ディズニー100425_787.JPG
時間も遅めだったせいかすいてました。それともルームサービスが多かったのかな?
私たちの隣のテラスルームでは、テラスで朝食をされてるようでした。ディズニー100425_786.JPGディズニー100425_789.JPG
サラダやチーズにフルーツ、シリアルも。

ディズニー100425_784.JPGディズニー100425_780.JPG
やっぱりミッキーのパンケーキははずせません。デニッシュとかパンもいろいろあって、ついつい全部食べようとしてしまう・・・。朝からあまーいパンを食べるのって、すごく幸せです[バースデー]

朝食後は、部屋に戻り、チェックアウト時間までテラスに出たりディズニーの音楽を聞いたりしてギリギリまで満喫しました。
今回はエクスプレス・チェックアウトを利用したので、サローネには寄りませんでした。
ミラコ宿泊にはリゾートラインのチケットもついているので、リゾートラインでボンボヤージュとアンバサダーホテルに寄りました。
ディズニー100425_839.JPGディズニー100425_845.JPG
初めて一番前の席に座りました。余分に2周くらい乗りましたけどね(笑)

ディズニー100425_848.JPG
ランドの遠い駐車場に、コーンでミッキーが!!!
リゾートラインから見るとこんなにはっきりミッキーになるように置かれてます!
すごい[るんるん]

アンバサダーでは、チックタック・ダイナーで、ミッキーシェイプのパンを物色。
お土産に持って帰りました。ちょっとだけのつもりが、あれもこれも・・・と(^^ゞ
ディズニー100425_852.JPGディズニー100425_854.JPGディズニー100425_853.JPG

はー、長かったですね・・・。
これで今回の贅沢ディズニー旅行は終わりです。
散財もいいところですが(←海外旅行とか行けちゃうと思います[ダッシュ(走り出すさま)])、しばらくは2人でディズニーに行けなくなってしまうので、かなりてんこ盛りにしちゃいました。
またコツコツお小遣い貯金をしていきたいと思います[有料]



共通テーマ:旅行

ディズニーホテルで記念日を*その3* [Disney]

ミラコスタ宿泊編です。

今回は、スペチアーレ・ルーム&スイートのテラスルームに宿泊です。
チェックイン・アウトがアンバサダーホテルのアンバサダーラウンジみたいに、“サローネ・デッラミーコ”でできます。ドリンク提供、夜はもちろんお酒も。

ミラコスタって、3つのディズニーホテルの中でも1番宿泊料金が高くて、しかも人気があるから、予約も取りづらいんですよね。中でもテラスルームは激戦で、予約開始の6か月前の9:00~予約センターに電話しました。

サローネも一度使ってみたかったけど、やっぱり高くてずっと憧れでした。サローネの様子をご紹介します。
ディズニー100425_483.JPG
奥の方が入口で、チェックインしてるところです。
ディズニー100425_480.JPG一番奥の部屋の
ディズニー100425_494.JPG窓側の席でお茶をいただきました。

ディズニー100425_482.JPGサローネから見えるディズニーシー

ディズニー100425_487.JPG杏パパはカプチーノ

ディズニー100425_489.JPG
私はサンペレグリノ。ストロベリーのシロップが添えられていて混ぜて飲みます。

ディズニー100425_488.JPGドラジェとクッキー付き。

ディズニー100425_485.JPG
宝箱に金貨チョコとマシュマロが詰まっていて、自由に持ってきて食べられます!(^^)!
ディズニー100425_491.JPGおかわりいっぱいしちゃった(笑)

RIMG0035.JPG
これは次の日の朝、箱の中を撮ったもの。チェックイン時は、この上に金貨&マシュマロがいっぱいつまってます。
この中に隠れミッキーがいるんですよね~!
でも、全然わからなくて、結局キャストさんにヒントをもらって見つけました♪
※この写真だとわからないかもしれません。ネタばれなのでどこにあるかは秘密にしておきます。行かれた方は探してみてください。

ほんとうはもっと何杯かドリンクをおかわりしたかったんだけど、ゆっくりくつろいでいると、「もうお部屋に案内できますが・・・」と、キャストさんが何度も言ってくださるので、後ろ髪引かれつつ、お部屋に案内してもらいました。

テラスルームは、その名の通りテラス付きのお部屋で、テラスに出ることができます。
なので、ちょっとしか窓が開かないスーペリアとかよりも、ずっとシーのパーク内にいる感があります!
本当はリドアイル側の部屋がよかったのですが、案内されたのは教会側。部屋の場所までは選べないので、ちょっと残念でした。。。
では、お部屋の様子をご紹介したいと思います。

続きを読む



共通テーマ:旅行

ディズニーホテルで記念日を*その2* [Disney]

2日目。
アンバサダーから、久々にディズニーリゾートクルーザーに乗って、パーク開園時間ちょっと前にランドに到着です。

ディズニー100425_178.JPGディズニーホテル宿泊者専用エントランスディズニー100425_179.JPG後ろを振り返ったところ

このエントランスは・・・
東京ディズニーランドのエントランス中央部分を、ディズニーホテル宿泊者専用のエントランスとしてご用意しております。
チェックイン時にお渡しする通行書をディズニーホテル宿泊者専用のエントランスにいるキャストにご提示ください。
 ※パーク開園時からエントランスの混雑が解消されるまでの間のご用意となります。
 ※専用のエントランスは、チェックイン日を除く、宿泊滞在中およびチェックアウト日にご利用可能です。」(HPより)

で、1泊しかしない場合、主に1日目しかインパしない我が家にとっては、いつも使えない特典でした。でも今回は連泊だったので初めて使えましたよ~☆
開園前に着いたとはいえ、けっこうギリギリだったにも関わらず、一般ゲストの列がズラーーーーっと並んでいる中、どんどん進んでいくこちらのエントランスは、非常にお得感がありました♪

そして、“ミート・ミッキー”に朝イチで走り(杏パパがw)、またもお腹をナデナデしてもらって写真を撮り、初めて キャストが撮ってくれるほうの写真も購入してしまいました(*^_^*)
ディズニー100425_198.JPGディズニー100425_201.JPG
東京ディズニーリゾート ディズニアナ ファン フェスティバルのあなただけの“かくれミッキー”を作るゲスト大募集で製作された隠れミッキーも発見!意外とわかりやすかったですね~。
詳しくはこちら→http://magic.tokyodisneyresort.co.jp/dff2010/report/

その後は、本日のメイン、東京ディズニーランドの“プレミアムツアー”です!!
HPを見ていただければわかりますが、1グループに1人のガイドさんがつく3時間のツアーで、ファストパスルート使用でアトラクションに乗れたり、ショーの観賞スペースが確保されていたり、何をやりたいか相談してゲストの行きたい所や買いたいものを売っているお店に案内してくれるなど、その名の通り、とってもプレミアムなツアーです[黒ハート](まぁ、そのお値段もそれ相応ではありますが・・・)

事前予約は、東京ディズニーリゾート総合予約センターでディズニーホテルの宿泊予約した人だけができ、 チェックイン日の1ヶ月前から予約可能です。
ディズニーシーのプレミアムツアーと違い、
ランドのプレミアムツアーは、事前予約のみ。1日に受け付けているグループ数も限られているため、かなりの激戦です。以前も挑戦したことがあるけど、1ヶ月前の予約開始時間にかけても、すでにいっぱい・・・。
連泊するゲストが前の日には予約を入れたりしているので、休日や混雑日はなかなか予約できないらしいです。
今回はそれほど激込み時期ではなかったので、希望の時間(10:30だったかな・・・?)開始の回で予約できました[かわいい]

ディズニー100425_344.JPG

続きを読む



共通テーマ:旅行

ディズニーホテルで記念日を*その1* [Disney]

しばらくブログをお休みしていた間、“衝撃の事実”が発覚しました。

この『杏たんブログ ときどきお菓子』は、キャバリア杏を中心としたブログのはずなのですが・・・

毎月so-netからブログレポートって送られてきますよね?あれがきたので見てみたら、なんとディズニーのミラコスタに泊まった3部作の記事がある月のアクセス数上位3位を独占してました(・。・;

アクセス数も、普段の記事なんて2ケタか多くて数百(?)アクセスなのに、ミラコの記事は、4ケタのアクセスが!
(って、そもそもアクセス数少なすぎですよね・・・^^; まぁ特に上位ブログを目指してないので気にしてないんだけど。)

やっぱりディズニーは強いなぁ。
ということで(?)、『杏たんブログ』ではありますが杏&お菓子のお話はちょっとお休みして、(かなり[たらーっ(汗)])前のディズニーレポをのせたいと思います♪


遊びに行ったのは、2010.4.24~2泊3日で、アンバサダーホテルホテルミラコスタに、それぞれ1泊ずつ[ぴかぴか(新しい)]
ホテルを満喫したかったので、インしたのはランドに1日だけです。

今回の目的は、ズバリ、私の誕生日記念(=^・・^=)むふふ~♪
そして、かなりの贅沢ステイ☆

なぜかと言えば・・・・
実は、もうすぐ杏に、(たぶん)妹(←人間の[exclamation×2])ができる予定です。
そう。実は我が家に、子が産まれる予定だったりします。(しかもあと数週間でw) 


シェフミッキーで、ミッキーにお腹ナデナデしてもらいました[黒ハート]
そんなこともあって、もう杏パパと自由気ままに遊びに行けなくなるし、産まれてからはしばらく行けないだろうと思って、今までやりたかったこと、行きたかったところなど、ちょっと贅沢だけど奮発して計画しちゃいました~。

 

1泊目はアンバサダーホテルです


nice!(5) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。