So-net無料ブログ作成
検索選択

アンバサダーホテル スタンダードフロア スーペリアルーム [Disney]

4月の週末、イースターのディズニーランドで遊んで、アンバサダーに泊まってきました♪

ま、いつの話って感じですが。

お部屋の感じだけでも、自分の備忘録にと思って。

今回のお部屋は、MKCの特典で10%OFFになる、スタンダードフロア スーペリアルーム(禁煙)です。
が、当日受付で、同じ値段で同じスーぺリアだけど、フラットなバリアフリータイプに変更もできますが、いかが?
と聞かれたので、いつも同じよりもいいかな、とそのお部屋にしてもらいました。

いいところは、エレベーターホールからめちゃくちゃ近い!ということ。
4Fのエレベーター降りて、すぐのところにありました。
RIMG7442.JPG

P4217452.JPG

廊下をもっと奥に進めば、こんなところです。
RIMG7443.JPG

さて、中は・・・

P4217460.JPGP4217461.JPGP4217461.JPGP4217459.JPGP4217457.JPG

中はいたって普通のスーペリア。
でもここにドアがあった。コネクティングルームになるんでしょうか。
RIMG7440.JPG

で、いつもとちがうところは水回り!!
P4217453.JPGP4217454.JPG

めちゃくちゃフラットだった(笑)
お風呂からトイレまで一緒。
手すりも充実。

P4217456.JPG

残念だったのは、お風呂が独立ではないので、バスタブがシャワーカーテン付きだったところ。
きれいにしてくれているとは分かっていても、私、カーテンすごく苦手で。
気持ち悪いんですよ~。
ディズニーホテルのいいところって、お風呂トイレが独立っていうのもあると思っています。
バリアフリーって、こうなるんですねぇ。
いい勉強になりました。
でも、私は次は普通のスーペリアにしようと思います・・・。 

P4217467.JPG

アメニティー、しばらく行ってなかったらデザインが変わってました。いつからだろう?

スリッパは、他のディズニーホテルと同じく、子ども用が青になって変わってました。P4217464.JPG

窓の外は、こんな感じ。 

P4227470.JPGP4227471.JPG
ちょうど左に正面玄関がありました。
外から見るとここらへんでしょう

P4227482.JPG

次の日の朝食は、せっかくなのでシェフ・ミッキーです♪


nice!(9) 
共通テーマ:旅行

仕事のことは忘れたい~DISNEY RESORTの旅3 [Disney]

ドリーマーズラウンジの朝食ブッフェも初めて。

RIMG7322.JPGRIMG7323.JPGRIMG7324.JPGRIMG7326.JPGRIMG7327.JPGRIMG7328.JPGRIMG7331.JPGRIMG7332.JPGRIMG7318.JPGRIMG7320.JPG
いろいろとってきたけど、この中華風のおかゆがとってもおいしかったです。RIMG7319.JPG

そして、お部屋に戻ってお昼前にエクスプレス・チェックアウトしました。RIMG7339.JPG
あの中央の金色の屋根部分のど真ん中、上から2番目の階のお部屋でした。出られる広いベランダ付きっていうのが素敵でした~★

そとで歩かせたりして、お昼はアンバサダーホテルの『エンパイヤグリル』へ。←ここも初。

続きを読む


nice!(9) 
共通テーマ:旅行

仕事のことは忘れたい~DISNEY RESORTの旅2  [Disney]

ディズニーホテルに泊まった次の日、ランドに行けると、ほんとラク~♪
Happy15エントリーで、宿泊者専用の中央ゲートから、15分早く入れるので。
本当は宿泊当日にできるといいんだけど。
1日目に朝からパークに入って、次の日はホテルのレストランやイクスピアリで買い物して買えるパターンが多いので(-_-;)

この日の目的の1つは、クリスタルパレスレストランでプーさんに会うこと、でした。P3147326.JPG
朝一はアトラクションかミートミッキーが多いので、なかなか来る機会がなかったけど、柚にプーさんを好きになってもらおうかと。
ま、最初は朝早かったせいか、寝てしまっていたけど、プーさんが来るころには起きました!!

P3147339.JPG
注)柚は間に挟まってます(笑)

いつも思うけど、このプーさんて、なんかアニメのと違う気がしてなりません。
もっと頭が大きくてずんぐりむっくりでは?
もっと目も大きいような!?

そして、この日はランドのプレミアムツアーを利用しました!(写真は長くなるのでないですが)
ハニーハントに2回乗って、柚もプーさんがかなり分かってきたので(ちなみに、離乳食をはじめたころからプーさんの子ども用食器・マグ使ってます)、今回たしか乗ったのは2回目だったけど、以前よりも食いつきが良くなってました!!

ワンマンズドリームⅡ、モンスターズインク、ホーンテッドマンション、バズを3回くらい乗って、夜はエレクトリカルパレード(去年リニューアルしてから初めて、やっと見ることができました~)を。
キャンパスデーシーズンで、学生さんが多くて混んでいたので、FP利用できるだけで助かった(*^_^*)
ま、高いけどorz

お土産は、プーさんコーナーで。
キッチンワイプと木の箸・フォーク・スプーン
RIMG7341.JPG
しかも。な、なんと。値下げあり\(◎o◎)/!
パーク内で値下げ販売ってあるんですね!知らなかったー。
RIMG7342.JPG

そしてチェックインの時間にランドホテルへ!
今回は、これまた初の『コンシェルジュ』カテゴリーです♪
なので、マーセリンサロンも足を踏み入れたのは初。
RIMG7293.JPG
P3147366.JPGP3147368.JPG
ミラコとはおやつも飲み物の種類も違いがありますね。
子ども用には、ホットミルクをもらいました。ちゃんとプラスチックのカップでしたよ。

そしてお部屋へ案内してもらいました。
案内図を見てわかります?パーク側の「ど真ん中!!!」でした(=^・・^=)
P3147386.JPG
最上階ではなかったけど、ここからの眺めはよかったですよ!

部屋の中は
P3147376.JPGP3147381.JPGP3147377.JPG加湿空気清浄機つき☆P3147379.JPG無料ドリンク類はミラコと同じ。

LHもスリッパが子ども用だけ変わったみたいで。色はオレンジの方が断然可愛いです、女の子的には。
P3147388.JPG

そして広いベランダ付きなんですよ、このお部屋。
そこから見た景色は
朝:
P3147396.JPG

夜:
P3147404.JPG
とてもいい眺めでした。いい気分♪

続きを読む


nice!(7) 
共通テーマ:旅行

仕事のことは忘れたい~DISNEY RESORTの旅1 [Disney]

ついに。そう、ついに。。。私仕事に復帰してしまいました(T_T)

最悪です。もっとずーーーーっとお休みしていたかった~。

が、そうしているとディズニーに遊びに行くおカネがないので(笑)

柚も保育園デビューで、杏ちゃんも以前のとおり昼間はお留守番(ばあばがお世話してくれますが)。

今は仕事に慣れず、アタフタする毎日・・・。

で。
3月にディズニーに遊びに行った旅行記をのせるのを、先延ばしにしてしまいました^^;
が。
来週、私の誕生日記念にかこつけて、また1泊ディズニー旅行の旅にでてしまうので、そろそろ頑張ります!

さてさて。
今回は「これから来る仕事復帰への恐怖&ブルーな気分」を吹き飛ばそう!ということで、あまり3月には行ったことがなかたのですが(平日休みづらいし、誰の記念日でもないし。しかも混んでる)、連泊で行ってきました♪

1日目は、シーで遊んで、ミラコスタ泊。
2日目は、Happy15エントリーでランドへ。そしてランドホテル泊。

シーの開園時間から1時間くらい遅くに到着。
そしてこちらで、初サルードス・アミーゴス、ドナルドとグリ★P3137214.JPGP3137220.JPG
柚はキスしてます(笑) 

次はグーフィー&ミニーと写真を!
P3137260.JPG
グーフィーの足にはりついてはなれなかったです(笑)

P3137275.JPG

そしてクックオフでダッフィーたちを見て、こんな物をたべました。RIMG7212.JPGRIMG7196.JPG
柚さん、何気にフライドポテトデビューでした。

P3137262.JPG
グリーティングといえば、アリエルとも写真を撮りに行きましたが、キャラ大好きの柚が大泣きしましたー。
アリエルはキャラではなく、人間と判断された模様ですw

P3137280.JPG
天気もまずまずでした。

早めの夕飯はカフェ・ポルトフィーノが、10周年期間だけ「ビーマジカルカフェ」になっていたので、そちらで。RIMG7230.JPGRIMG7234.JPGRIMG7232.JPG
スペシャルセットとロティサリーチキンなどを。RIMG7233.JPG
RIMG7238.JPG
そしてショーもレストランの外からちょっとだけ。
Be Magical!大好きでした~。
なぜかノリノリの曲なのに、柚はこのケータイ着メロをかけて抱っこしてると寝てくれます\(◎o◎)/!
ビーマジカルさま、さま!!です(笑)

そして、アーリーチェックいんをしていたので、自分たちでミラコスタのお部屋へ。
たぶん見てもよくわからないと思いますが、今回はお得な
“ポルトパラディーゾサイド・スーペリアルーム・パーシャルビュー”
P3137285.JPG

ミラコスタではトスカーナサイドと並んで一番安い部屋だけど、窓の外の風景は、絶対こっちがいいです!! 

P3137290.JPG
中は普通のスーペリアなので割愛。

P3137287.JPG
お水もらえるとやっぱりうれしい~。ホテルとパークで、けっこう飲むので。しかも10周年パッケージ♪

P3137298.JPG
そういえば、スリッパが変わってました!!
子どものはしっかり厚みもそれなりにあるものに変更。大人用は同じうすいタオル地っぽい素材だけど、ふちがパープルになってました。(写真じゃ分かりづらいけど。)

窓の外は
P3137296.JPG
今回は教会側でした。それが邪魔でパークの中は見づらいけど、こんな感じで、雰囲気はとってもよし!

P3147312.JPGP3147313.JPGP3147314.JPGP3147315.JPG
↑左から右へ向かってみるとこんな感じで。

夜とったので分かりづらいですが、真下は裏道のような通路のところですよー。
P3147311.JPG

お部屋はこのくらいにして、せっかくなのでサイドパークへ入りました。
少し遊んだら、柚もベビーカーで寝たので、ちょっとだけテディ・ルーズベルト・ラウンジへ。
1回いってみたかったんです。

RIMG7257.JPGRIMG7256.JPGRIMG7255.JPG
ノンアルコールとアルコールのカクテルを飲んで、またホテルへ戻りました。
そして、道中、矢口真理&春日が撮影中でした。
あんなところで、こんな大人数のスタッフとやってるんだー。
この2人ってことは、ディズニーリゾートMYマップだろうなー。

RIMG7242.JPG

そして、ランドとランドホテル編へ続きます・・・・・


nice!(7) 
共通テーマ:旅行

オチェーアノの朝食&ディズニーランド [Disney]

続きです。

朝食は、オチェーアノのブッフェにしました。
オチェーアノは、何気に一度バケパでついていて行っただけで、かなり久しぶりでした!

RIMG0097.JPG
RIMG0096.JPG
席から見える窓はこんな感じ。

料理は・・・
RIMG0086.JPGRIMG0092.JPG
きれいで種類も多くて、おいしそうです。
RIMG0084.JPGRIMG0091.JPGRIMG0090.JPGRIMG0088.JPGRIMG0087.JPG

この時も、柚が大騒ぎで大変でした・・・。

なんとかお腹いっぱいにし、ランドへHappy15エントリーでINしました。

続きを読む



共通テーマ:旅行

杏パパ誕生日&結婚記念日のディズニー [Disney]

またまたディズニーに行ってきました♪

1月22~23日に、ホテルミラコスタ泊です(^^♪
記念日とは数日ずれているけど、その記念と称して予約しました(笑)

まずはイクスピアリとアンバでお買い物。
そして遅い昼食を、アンバのこちらで
RIMG0041.JPGRIMG0043 (2).JPG

可愛くて、思わず注文!
RIMG0046.JPG

サンドイッチ
RIMG0051.JPG
本日のスープ。レンズ豆だったかな?柚はすごくおいしそうに食べましたw
RIMG0049.JPG

私は紅茶。おかわりもいただけました。
RIMG0039.JPG

杏パパはカプチーノだったかな。シナモンでミッキーが!!
(シナモン、苦手な人だったら大変ですね~(笑))
RIMG0045 (2).JPG

続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:旅行

ディズニー・オン・クラシック [Disney]

昨日は、柚と杏を親に預けて、パパと「ディズニー・オン・クラシッック」に行ってきました!!

去年初めて行って、よかったので今年も。
去年はお隣の県まで行かなくちゃだったけど、なんと今年は群馬でも開催されたんです。(ちょっとびっくりw)

RIMG0006.JPG

会場内は、開演中じゃなければ写真を撮ってもいいんです。
今年のテーマは“journey 夢に向かって”

10周年のディズニーシーの曲も演奏されたりして、盛り上がりました←私が(笑)
Be Magical! とか、 Fantasmic!とか。
舞台の上に、マジカルワンドみたいのがあります。
あのスクリーンアニメやら映像やらが曲にそって映し出されるので、ただのクラシックコンサートと違って、飽きることなくとっても楽しめます♪

今回は頑張って先行予約ですぐに予約したら、(群馬なのもあってか)3列目だったんですよね。
そしたら、出演者がものすごく近くて、とってもとってもよかったです!!!
最後に舞台からスティックライトを投げてくれるのですが、それもゲットできました☆

ぜひ、来年も行きたい。



共通テーマ:趣味・カルチャー

10周年のディズニーシー&ミラコスタ旅行~パーク編~ [Disney]

続きです。これで最後です。

朝食も食べ終わって、パーク開園ギリギリで、ミラコスタ専用ゲートからイン。
P9096255.JPG

今回の1番の目的は、ミッキーと写真を撮ること!
「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」ができてから、初めてのシーだったので。
奥地へ向かって行く途中、この子たちに会いました♪

P9096272.JPG
みんな急いでるから、暇だったらしく、いっぱいかまってくれました(笑)
P9096271.JPG
眠ってしまった柚は残念でしたが、デールはこんなことをしてました。

P9096263.JPG
インクレディブルは、こんなところに出現するんだね。

朝いちなので、グリーティングも数十分待ちでした。
P9096286.JPG
P9096297.JPG
P9096322.JPG隠れミッキーとか。

ここって、外にちょっとした屋根部分があるだけなので、他のキャラちゃんも見えるんですねー。
写真撮ってるとこ、まわりからも見られちゃうってことなんですが(^_^;)
今回は諦めたけど、ミニーちゃんを外から激写!
P9096305.JPG

P9096310.JPGグーフィー、いったん休憩から戻るの図
この後、一緒に撮りました♪
やっぱり3人のなかじゃ、一番待ち時間が少なくて。
あ、グーフィーって犬ですよね?

001_008.JPG
そしていよいよミッキーと♪
今回はオンラインphotoで、CDR買ったので、キャストが撮った写真のうちの1枚です。
わたしが、ものすごく「あへ~~~」って顔してます(笑)パパが気に入ってたw

自分たちのカメラで撮れるのは、1枚だけなんだって。
ミート一キーとか、結構1人の写真も撮らせてくれるのになぁ。。。

そして、次はこちらも新しいアトラクション。
ジャスミンのフライングカーペットへ。
P9096350.JPGアラビアンコースト

RIMG0439.JPG待ちの列のところには、隠れミッキー(雲がね)
P9096327.JPGRIMG0444.JPG
マジックワンドも買ったんですよね。
待っている時、これで柚に殴られたけど・・・。唇に血豆?みたいのができたんですよーーー。
対象年齢はたしか6歳からだったから、仕方ないです(^_^;)

今度は夜のってみたいけど、夜遊べるのはあと何年・・・。
あ、でも冬にくれば余り遅くならずに暗くなる。けど、寒いか・・・。

続きを読む


nice!(7) 
共通テーマ:旅行

10周年のディズニーシー&ミラコスタ旅行~ミラコスタ2~  [Disney]

続きです。

リラクゼーションとサローネを堪能したあと、バルコニーから、ゲストのいなくなった静かなシーを満喫していました。

いつものことだけど、杏パパは帰りの運転&パークへの体力温存のため、いつも早く寝てしまいます。
私はというと、遅くまで外を眺めて、朝も早くから起きだします(笑)
(ここだけの話、普段はパパが私より遅く寝て、私より早く起きる、という「逆関白宣言」的な感じですw)

RIMG0389.JPG時間は12時前でしたが

RIMG0377.JPG何やらバスが入ってきて

 RIMG0378.JPG機材車とか、バスAとかあります

RIMG0383.JPGトラック走ってるなーと思ったら

RIMG0373.JPGむむ。あれは

RIMG0382.JPGクリスマスツリーではないか☆

そして、バスから若者(?)たちがゾロゾロエントランスの方へ行ったのも目撃。
たぶん冬の服装だったと思うんだけどな。

RIMG0392.JPGしかも、ツリーは半分だけのハリボテだった!!

きっとXmasシーズンのCMとかの撮影だったんだろうなぁ。
それらしいのは全然ここからは見えなかったけど。
最近クリスマスのCMがはじまって、あ、もしかしてこれかな?と思えなくもない個所を発見しましたよー。←あくまで想像。

そして明け方(5時くらいだったかなぁ?)のバルコニーからの風景です。

P9096221.JPGP9096224.JPGP9096225.JPGP9096227.JPG

バルコニーは、ほんとにパークに近いので、テラスルームよりもパークにいる感が味わえます。
ただ、ハーバービューの方々から、外に出ているのを見られてるんだろうなぁ。。。というのはありますが(^_^;) 

P9096228.JPG

P9096231.JPG車が走って、キャストさんがお掃除中

朝のバルコニーの様子です。
P9096235.JPGP9096234.JPGP9096233.JPGP9096232.JPG
柵は2重です。
ちなみに、右隣りのお部屋(植木鉢が見える方)はバルコニーのような柵はありますが、バルコニールームではなく、外には出られません。

続きを読む



共通テーマ:旅行

10周年のディズニーシー&ミラコスタ旅行~ミラコスタ1~  [Disney]

続きです。
ミラコスタ編、写真いっぱいあって長くなりそうなので、2回に分かれちゃうと思います。

アンバから、ミラコスタへ車で移動。
車はイクスピアリに停めていたのですが、今回は柚の1歳誕生日記念の旅行だったので、イクスピアリの“Your special day”の特典を使って、1日駐車料無料でした!
誕生日月の1回だけ、いくつかのイクスピアリのお店で特典があったり、プレゼント(ハンドタオルとポーチでした)がもらえたり、何より駐車料金が1日無料になるんですよ~。
誰かの誕生日記念でディズニーに行くことの多い我家には、とってもうれしい特典だったのですが、来年終了しちゃうみたいです・・・。残念。

さて、ミラコスタの玄関の窓が、10周年のステンドグラス風になってましたよー。

P9086149.JPG
P9086141.JPGP9086142.JPG

そして変わったところといえば、2F(フロント階)に、

1.喫煙所ができた←もとはミニリザサンドリー(だったかしら?)

  “Smoking Lounge”だそうです。嫌煙家の私としては、そんなにオシャレである必要もないかと思いますが。
  誰もいなそうだったので、息を止めて中を撮影してきました(笑)

P9086133.JPG P9086134.JPG 

2.授乳室ができた←もとは公衆電話とかメダルのお部屋(だったっけ?)

  “Mothers' Nursary” 

P9086136.JPG

ポットあり。おむつ替え台×1。授乳室の個室は、防犯上鍵がかかっていて、フロントで借りて使うそうです。(今回は使ってないので、中はわかりませんが)
P9086138.JPGP9086139.JPGP9086140.JPG

今回は、久しぶりにスペチカテゴリーのお部屋を予約したので、5Fのサローネでチェックインでした~♪
3時過ぎだったと思うけど、結構混んでて待ちました。

P9086033.JPG

噂には聞いていたけど、サローネの昼間の飲み物が「セルフ」でした。
キャストさんに聞いたけど、今後以前のようなサービスに戻ることはなさそうです。
混雑時期のみとかの対応ではなさそうでした。
種類が少ないのが残念だけど、カラメルビスケットも食べ放題なのはうれしいですね(笑)
P9086028.JPG

P9086030.JPGP9086031.JPGP9086029.JPG

いよいよお部屋へ


nice!(9) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。