So-net無料ブログ作成

クリスマスリース [My home]

12月に入ってから、玄関にリースを飾りました[ぴかぴか(新しい)]

PC073290.JPG
昨年購入したリース。ナチュラル系です。(地味な感じ?)

PC073282.JPG
クリスマス気分が盛り上がりますね[プレゼント]

 

先日のこと。うちとお隣の間の塀で、白ネコが日向ぼっこしてました。PC103296.JPG
置物でありそうな、線のような目をして、ぬくぬく。
(室内から、窓越しに撮影)

野良猫、庭でフンをしていくことがあって、それは最悪です[ふらふら]
ほんと、においがひどーい。

野良猫と言えば、杏は猫に超強気なんです[どんっ(衝撃)]
外を歩いてるとこを見つけようものなら、家の中から窓に突進して吠えまくる^^;
お散歩中に会えば、リードをグイグイ引っ張って、追いかける。

へたれの杏のこと、絶対向かってこられたら負けるだろうに(^_^;)


nice!(5) 
共通テーマ:住宅

久しぶりにおうちネタ [My home]

“りんごケーキ”を作りました。
クックパッドにのってたレシピで[バースデー]
リンゴ狩りしたというリンゴを、たっぷり頂いたので、
①生でそのまま、②コンポートにして、ヨーグルトorバニラアイスに添えて、③りんごケーキにして
と、使い切りました[レストラン]

RIMG1551.JPG

RIMG1554.JPGあたちはね、もらえなかったわよ


話は変わって、たまにはマイホームのお話を。
RIMG1502.JPG
お気に入りのライトです。
1F手洗いのライト。
気に入ってるけど、心配なことが1つ。

RIMG1504.JPG
地震がきて「ぶらんぶらん」ライトが揺れたら、壁に激突して割れるんじゃないかと・・・(-_-;)

 

RIMG1506.JPG
これもお気に入り♪
ぶら下がったランプ風のライト。階段部分です。
これも、地震とかきたら割れちゃうのかなぁ(・。・;

RIMG1507.JPG
ランプの模様で、周りに光が広がる感じがよいと思います[ひらめき]

RIMG1509.JPG
気に入っているところと言えば、丸窓(カーテンなし)から月が見えるところも好き。
※ただし、この窓、カーテンないので、夏は西日がガンガン入って暑いです^^;

家づくりって、住んでみないと分からないことも多いです。
万が一リフォームする時がきたら、カーテンつけるか、この部屋じゃないところに、もう一回り小さい丸窓をつけるかも、です。[家]


nice!(6) 
共通テーマ:住宅

プリザーブドフラワー [My home]

連休中、我が家を建てたハウスメーカーのプリザーブドフラワー教室に、杏パパと参加してきました。

ずっと部屋に飾るプリザーブド探してたんだけど、買うと結構高いんですよね^^;
でも、今回の教室は参加費無料なので♪

RIMG1356 (2).JPGaki作

RIMG1357.JPG杏パパ作

プリザーブドになっている材料にワイヤーをつけてさしていくだけだったけど、なかなか楽しめましたよ☆

RIMG1360.JPG
※写真とは違いますが、リビングはオレンジ系にしているので、今はaki作の方だけ、ニッチに飾ってあります。

 

*******************************

関係ないけど、お花つながりで・・・
RIMG1275.JPG桜の季節に公園で。

P7031829.JPG我が家の玄関で。

P6061816.JPGソファーでお店シャンプー後。

お休み中の写真を掘り返してみました~[かわいい]


nice!(7) 
共通テーマ:ペット

書斎 [My home]

久々にお家ネタです。

RIMG1001 (2).JPG
たぶんまだ紹介していなかった我が家の「書斎」
といっても、本棚(マンガとかねw)があって、作りつけの机があるだけです。
PCスペースと思ってたけど、ここ、冷暖房がないので、夏暑く冬寒い。
なのであまり書斎としては使ってなかったり・・・。

RIMG0994 (2).JPGいいでしょ?
珍しく、杏パパがお勉強&一緒にいたいとせがんで、イスに乗せてもらった杏。
一緒の高さがいいらしい。

RIMG0997 (2).JPGもういっぱいみたいね。
本棚は、料理の本とかマンガとかで結構あると思ったのに、最初からいっぱいになってました。
※汚くてごめんなさい。ほんとはもっとおしゃれに洋書とか並べたいんだけど、そうもいかないんですよねぇ。

この部屋だけは、ちょっとダーク系の色合いにしました。
が、フローリングとか机とか、ちょっと傷がつくと、目立ちます(^_^;)
1面だけ、ストライプの壁紙で、あとは白い壁紙。
ブラインドは木製(だけどお安い合板?タイプ)。
そんなところかなー。

続きを読む


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

家庭内別居 [My home]

P1030218.JPG
杏でつ。
青の部屋からこんばんは。
このお部屋、紹介するのは初めてかちらね?

ここは、子供部屋の予定で作ってある部屋です。

テーマは“女の子のかわいい青い部屋”。

P1030219.JPG
青の壁+1面だけこの水玉のような柄。よく見ると、小さな病院マーク(+)みたいです。

 

続きを読む


nice!(11) 
共通テーマ:ペット

お気に入りの壁紙 [My home]

ひさびさに、おうちネタです。

P1030035.JPG

この壁紙、お気に入りです。

どこかといえば、

 

続きを読む


nice!(11) 
共通テーマ:住宅

キッチン [My home]

DSCF2480.JPGすっかり寒くなりましたねぇ。

あたちはクッションでぬくぬくしてまつ[かわいい]

今日は杏のお話じゃないらしいわ。

ひさしぶりなのに、失礼しちゃうわよねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

 

最近お出かけもしてないし、ネタもないので、今日は我が家のキッチンあたりをご紹介しようかと思います☆

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:住宅

ダイニング [My home]

昨日、今日と、ハンパなく暑い・・・。

エアコン1日中ONコースですね(-_-;)

せっかくのお休みだから、杏とお出かけもしたいんだけど、何せこの暑さで[晴れ]
今日はおとなしくお家で過ごしています。 

さて、気を取り直して。
今日は我が家の『ダイニング』あたりをご紹介しようかと♪

DSCF2308.JPGキッチンからリビングを見たところ

リビングとダイニングの間の仕切り(左上)部分が、曲線になっているところが、私は気に入っています(*^^)

続きを読む


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

夏って暑いわ [My home]

DSCF2359.JPG

毎日暑い日が続きますね。
 

どうも、杏です。新居のリビングからこんにちは[家]

エアコン設定温度が高いから、あたしにはちょっと暑いのよね。

もっとエアコン「ガンガン」でお願いしたいわ。

 

 

 

 

ママ的には、電気代が心配で、設定温度は28℃を死守してます。
時には29~30℃ ってことも(笑)
※もちろん杏の様子は気にしながらですので、ご安心ください。

でも、あたらしい家は、機密性が高いせいか、夏はかなり室内が暖まってしまいます。
冬は暖かくていいらしいけど、夏はエアコンがてばなせない感じです(^_^;)

続きを読む


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

おうちに侵入!! [My home]

上棟してから、1度も行っていなかった私たちの新居[家]
(1か月くらいかな?)
久しぶりに中に入ってみました(^u^)
杏も、パパとママに抱っこされて、一緒に見学[NEW]

続きを読む


nice!(13) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。