So-net無料ブログ作成

10歳 [杏たん]

DSC01829.JPG 

忙しさにかまけて、ずっとブログほったらかしでした…。

娘のyuzuさんは、いつの間にやら4歳に。

杏ちゃんは10歳を迎えました。

でも。残念ながら、10月末に亡くなってしまいました。
キャバリア宿命の心臓病でした。

わかっていても、やっぱり実際病気になると、辛そうなこともあってかわいそう(という言葉では言い表せませんが…)だったな。
杏パパがお世話一生懸命してくれて、パパっこの杏はうれしかったと思う。

DSC01458.JPG

DSC01357.JPG

昨年末に、急に悪くなって、その時はもう桜は見られないと覚悟したけど、春には桜も見て、7月に10歳の誕生日を迎え、夏を越し、なんだかんだで10月まで頑張ってくれたんです。

ふわふわの杏ちゃんを、またわしゃわしゃしてあげたいなぁ、と写真をみて思う[かわいい]

久しぶりの更新で、悲しい記事になっちゃったけど、杏たんのブログなので、これで一区切りです。

杏ちゃん、10年もakiと一緒にいてくれてありがとう!

しばらくはキャバちゃんはもう飼えない(そんな気持ちになれない)のが正直なところだけど、そとでキャバちゃんを見ると、やっぱりかわいいなぁと思う。
キャバリア最高[ぴかぴか(新しい)]


コメント(4) 

コメント 4

さきち

久しぶりに更新されてる~って喜んだのもつかの間…
杏ちゃんは旅立ってしまってたのですね…。
ぱるも今 心臓病と闘っています。
だからぱるよりも若い杏ちゃんがその心臓病で先に旅立ってしまったのが
とてもショックです。
実際お会いしたことはなくてもブログを通じて杏ちゃんとぱるは一緒に歳を重ねてたような気もしてたので。

杏ちゃん、10歳になっても相変わらず幼いかわいい顔してましたね。
杏ちゃんのご冥福を心からお祈りします。
病気の苦しさから解放されて 虹の橋でまったりと過ごしてね。

akiさんは大丈夫ですか?
ゆっくり元気になっていってくださいね。


うん、それでもキャバリアはとっても愛おしい最高の犬だと思います
by さきち (2014-12-01 18:38) 

kaoru

こんばんは。
お元気で過ごされているとばかり思っていたので
杏ちゃんの訃報に言葉が無く…
桃も4月に旅立ってしまったので
心中をお察しいたします。
杏ちゃん相変わらず可愛らしくて
桜さんとも絵になって素敵なお写真ですね。
今まで愛らしく癒してくれて
杏ちゃん有難うございます。
心からご冥福をお祈りいたします。
この世では、お会い出来なかったけど虹の橋で
桃と会ったら、お友達になって遊んでやって下さいね。

なくした悲しみや寂しさは簡単に癒えず
ぼっかりと開いた心の穴もなかなか埋まらないですよね。
気を落とさずとか元気を出してって私には言えませんが
いつかは、気持ちも落ち着く時が来ますよね。
寒さが増して来ましたのでお身体ご自愛下さいね。
yuzuさん4歳になられたのですね。
可愛らしくてたまらないでしょうね。
健やかなるご成長をお祈りします。
by kaoru (2014-12-01 21:07) 

ルートママ

お久しぶりです。
杏ちゃんのこと、驚きと悲しみでいっぱいです。
今まで可愛い笑顔をたくさん見せてくれてありがとう。
いくつになっても幼顔のパピィみたいな杏ちゃんのこと
私も忘れません。杏ちゃんの話し方、大好きでした。
心よりご冥福をお祈りします。

これからますます寒くなりますので
akiさんはじめ、ご家族の方々も
お身体大切にしてくださいね。
by ルートママ (2014-12-02 14:02) 

aki

さきちさま
ご無沙汰しておりました。
2年も放置していた杏ブログにご訪問&コメントいただいて恐縮するやらうれしいやら…。

そうなんです。ぱるちゃんは1歳お姉さんで、杏と年が近くて、一緒に大きくなってきた(と、勝手に思ってる)ような感じで。
ぱるちゃんも心臓病なの、ブログを拝見して心を痛めていました。
杏はそのころ、低空飛行ながらも安定して過ごしてはいましたが、やはり少しずつ・・・という感じで。
でも、本当に手のかからない、相変わらず幼顔の杏でいてくれて、おむつしなくちゃかな、というような状態は数日しかなかったです。私たちのこと思って、頑張ってくれてたのかな?とも思います。
思いのほか、杏がいなくなってから、自分たちが普通に過ごせていて、それがまたなんか変な感じです。
ぱるちゃんも穏やかに過ごしていけるよう願っています。
杏とお友達になってくれてありがとうございました(^^)/

kaoruさま
お久しぶりです。
桃ちゃんもなくなってしまったのですね…。
ブログを拝見して、私もかなしくなりました。

でも、桃ちゃんは長生きでしたね。
それでも、失った悲しさは
変わらないとは思いますが、ちょっと白い毛が目立ってきても、まだまだ元気にkaoruさんとお出かけしている桃ちゃんを見て、うらやましくも思っていました。
キャバのいない生活は寂しいですね。
いつかはそういう日がくるとはわかっていても、やっぱり…。
桃ちゃん、今まで、杏とお友達になってくれてありがとう!
もうお互い楽になったから、お空で一緒に思いっきり遊んでね!!

ルートママさま
お久しぶりの更新が、悲しい記事でごめんなさい。
でも、低空飛行ながらも、発症(というのかな)してから亡くなるまでは結構長かったので、私たちの心の準備もできたような気がします。
杏ちゃん、頑張ってくれたんだと思う。
ほんとに10歳になっても、幼顔は健在でした!
今頃はお空で思いっきりダッシュして遊んでいることでしょう。
お会いすることはなかったけど、今まで杏&akiとお友達になってくれてありがとうございました。


by aki (2014-12-06 14:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。