So-net無料ブログ作成
検索選択

フィラリア予防のお肉大好き(^^♪ [杏たん]

タイトルどおりですが。

杏はこれが大好きです
  ↓
RIMG7513.JPG

RIMG7514.JPG
フィラリア予防の毎月1回のお薬。
お肉っぽいので、おやつだと思って大興奮で食べてます(^_-)-☆

今年は動物病院で、もっと小さいタイプもでたけど、どうしますか?
と聞かれ、迷わず大きい方でいいです!と即答。

だって、杏は大好きで、ものすごく喜んでいるから~。

RIMG7517.JPG
ちょ、ちょっと。マテとかありえないんでつけどっ!!

見えますかね?杏の前に置いてあるお薬。(何等分かに分けてあります)
早く食べたくて動くので、杏もブレてますが(*^。^*)

ほんと、この薬になってから助かってます。
他の飲み薬も、こういうお肉タイプとかあればいいのにー。
幸い、杏は今のところあまり病気にならないので、お薬を飲む機会も少ないですが。

フィラリアの検査、今年も無事に終了して、同時に血液検査もここ数年はお願いしているのですが、そちらも全く問題なかったそうです。
ほっ、としました(*^_^*)

P7087542.JPG
あたちも安心ちたわー。

ちなみに、前回のトリミング、リボンひまわりでした。
夏ですねぇ。

久しぶりにお菓子をつくりましたよ!

去年も同じ時期につくりましたが、我が家で育ったらラズベリーで作ったラズベリージャムをはさんだ
『ヴィクトリアサンドケーキ』
P7097544.JPGP7097552.JPGP7097554.JPG

イギリスのアフタヌーンティででるお菓子・・・(らしい)
スポンジでもなく、バターケーキでもない生地に甘酸っぱいジャムがとってもあって、私の大好きなスイーツ
ちなみに、後ろの方にある白いラムカンに入っているのは、カボチャプリンです。

そういえば。
お菓子作りで残念なことがありました・・・。
愛用していた近くの製菓材料店の“スフレ”(実店舗)が、閉店になってしまいました(T_T)
※HPはまだあることになってますが(・。・;

材料って、スーパーじゃ手に入らなかったり、少量で高かったりするけど、ここは専門的な材料も取り扱っていたり、値段も手ごろなモノも多くてすごく愛用していたのに。。。
これからどうすればいいんだろう・・・。
cuocaでもネットで買うけど、送料がかかるのでなかなか気軽には買えず。
値段も割高なんですよねぇ。
そして、cuocaも新宿にあった店舗がなくなってしまって、パパの出張帰りに寄ってもらうことができなくなったし^^;

しばらくは忙しくてお菓子作りからも離れ気味だったけど、やっぱり気軽に買えるお店がなくなったのは惜しいです。
業務用バターが、近所で買えなくなったのが1番困ります。
群馬でどこかに売ってないかなー。(しかも安く)


nice!(6) 

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。