So-net無料ブログ作成
検索選択

シニアのフード [杏たん]

P6177532.JPG

来月で、杏は8歳になります。
7歳になった去年から、杏のシニア用フード探しがはじまりました。

何種類か試したら、急に体重が増えたり、まったくゴハン食べなくなったり。
せっかく決まったと思ったら、今度はそのフードがメーカーにより内容変更されてしまったり・・・。

RIMG7444.JPG
最近は、やっとこれに決まりました。

前から使っていたナチュラルハーベストの成犬用(10歳未満までのシニアもOK)と、サイエンスダイエットプロの成犬ダイエット用。
それにDHCが出している「きびきび散歩」という関節などにいいサプリ

ナチュラルハーベストが商品変更していろいろ変わってしまったので、苦労しました(-_-;)
ハイシニア(10歳以上)用のフードが、勝手にPEPPYの定期便で変更されて送られてきてしまって、仕方なくあげたら、メインが魚(サーモンだったかな)のせいか、ぱったり食べなくなってしまって。
混ぜても、これが入っていると拒否!
で、こちらに落ち着きました。

サイエンスダイエットもそろそろ変えた方がいいのかなー、とも思っています。
今までは特に量が置くなったわけでなくても、急に体重が増えたりして7.4~5キロくらいだったりしたけど、ここ数カ月は6.9キロになって、すっきりしました。
すぐにではなくても、今後はもうちょっとカロリーがあってもいいのかなぁ、とも思いました。

とはいえ、一応今のベストはこれになりました。

外にいるパパが恋しくて、窓の外を見つめる杏・・・
P6177528.JPGP6177530.JPG
でも、これ。
レースのカーテン、真っ二つに破れてます(T_T)
以前はもうちょっと小さかったけど、今は一番下までくっきりと(笑)
まぁ、数十年後にリフォームする際には、付け替えることも考えなくてはー。
(今、替えてもまた同じことになる。きっと。)


 

フープロでがーっとやってつくったいちごババロア。
種がそこに沈んでいて、ちょっと気持ち悪いような・・・^^;
P6177515.JPG
手抜きだからしょうがない。

こちらはかれこれ3カ月ちかく前につくった夏ミカンジャムと夏ミカンピール。
ジャムはもうないけど、ピールはまだ冷蔵庫でしっかり保存されてます。
ピール入り食パンはとってもおいしいんですよー。
P4017430.JPG

そういえば、買ったいちごでいちごジャムもせっせと作ったけど。
写真撮ってない(・。・;
そんな余裕もないんだわ、私((+_+))

こちらは、これからジャムにしたいと思っているラズベリー。P6177524.JPGP6177526.JPG
着々と収穫中です!
冷凍して、たまったらジャムにしようと思います♪

あぁ、久しぶりに「日曜日」っぽい過ごし方をしている気がします。
でも本当は、きっと週末仕事にいって、少し片づけないといけなかったんじゃないかと思います。。。
仕事が終わらなくて、ものすごいストレスです!
明日から、また憂鬱。


nice!(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。