So-net無料ブログ作成

いちご狩り♪ [杏たん]

今年もいちご狩りに行ってきました(^^♪

家から車で10分くらいの近場です(笑)
近いおかげで、柚のぐずりにも耐えられますw

DSC00060.JPG
いちごは高い棚(?)でなっているので、ものすごく採りやすい♪
車いすやわんこカートも余裕です(^o^)

DSC00058.JPG
あたちも食べるわよぉ~!

最初はもっと、もっと!と催促していた杏でしたが、そこはやはりわんこだから!?
それともお年だから!?か、
途中からもういらない。と食べなくなりましたよ。
でも、自分で調節できるって、杏もちゃんと大人な判断ができるってことですね。(←いや、本能?) 

DSC00041.JPG
一方、柚さんもいちご大好きっ子で。
ガンガン食べてました。
数少ないしゃべれる言葉、「うまいぃ!」を連呼しながら。
ちなみに、柚は頑張ってやっとイチゴに手が届く高さでした。

DSC00040.JPG
あたち、もうおなかいっぱい。と、後ろでいってる杏。

こちらのいちご園、大人は今の時期1人1300円。
子どもは2歳~料金がかかるそうです。つまり、柚はタダ!(^^)!
杏はもちろん無料でした~。
制限時間が30分なので、結構忙しい。
途中休憩している暇はないですよ。
でも食べれる量から考えると、妥当かなぁ。

今年もおいしくいただきました!満足、満足。

こんなケーキを作ってみました(^_-)-☆

なかは普通にいちごショートな感じですが。
RIMG7194.JPG
チョコと、生クリームに食紅で色を付けたもので、ファンタジアミッキーです。
何箇所かつっこみたい部分はありますが、そこはさて置いて(笑)
ミッキーには見えるでしょ~??
柚も一目見て、
「あ~!!!」
と指さしてました☆

そして初ケーキを柚にも少しだけあげてみた。
生クリームを少し落として、スポンジとクリーム、いちごを食べたけど、ガツガツ!っとあっという間に完食。
さすが、やっぱり甘いものは好きだよねぇ。
もうちょっと大きくなったら、もっと食べさせてあげられるんだけどね。

ついでに、夕食はひなまつりらしくもない、すき焼きにしました。
近江牛。A-3ランクの肉だったけど、脂がけっこうあって、おいしかった。

RIMG7186.JPG

・・・が。
そろそろ若いとは言っていられない私たち夫婦、初めて(?)お肉を食べて『胃もたれ』を感じました。
おいしかったんだけどなーーー。 
やっぱり年のせいかしら(T_T)


nice!(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。