So-net無料ブログ作成

10周年のディズニーシー&ミラコスタ旅行~ミラコスタ1~  [Disney]

続きです。
ミラコスタ編、写真いっぱいあって長くなりそうなので、2回に分かれちゃうと思います。

アンバから、ミラコスタへ車で移動。
車はイクスピアリに停めていたのですが、今回は柚の1歳誕生日記念の旅行だったので、イクスピアリの“Your special day”の特典を使って、1日駐車料無料でした!
誕生日月の1回だけ、いくつかのイクスピアリのお店で特典があったり、プレゼント(ハンドタオルとポーチでした)がもらえたり、何より駐車料金が1日無料になるんですよ~。
誰かの誕生日記念でディズニーに行くことの多い我家には、とってもうれしい特典だったのですが、来年終了しちゃうみたいです・・・。残念。

さて、ミラコスタの玄関の窓が、10周年のステンドグラス風になってましたよー。

P9086149.JPG
P9086141.JPGP9086142.JPG

そして変わったところといえば、2F(フロント階)に、

1.喫煙所ができた←もとはミニリザサンドリー(だったかしら?)

  “Smoking Lounge”だそうです。嫌煙家の私としては、そんなにオシャレである必要もないかと思いますが。
  誰もいなそうだったので、息を止めて中を撮影してきました(笑)

P9086133.JPG P9086134.JPG 

2.授乳室ができた←もとは公衆電話とかメダルのお部屋(だったっけ?)

  “Mothers' Nursary” 

P9086136.JPG

ポットあり。おむつ替え台×1。授乳室の個室は、防犯上鍵がかかっていて、フロントで借りて使うそうです。(今回は使ってないので、中はわかりませんが)
P9086138.JPGP9086139.JPGP9086140.JPG

今回は、久しぶりにスペチカテゴリーのお部屋を予約したので、5Fのサローネでチェックインでした~♪
3時過ぎだったと思うけど、結構混んでて待ちました。

P9086033.JPG

噂には聞いていたけど、サローネの昼間の飲み物が「セルフ」でした。
キャストさんに聞いたけど、今後以前のようなサービスに戻ることはなさそうです。
混雑時期のみとかの対応ではなさそうでした。
種類が少ないのが残念だけど、カラメルビスケットも食べ放題なのはうれしいですね(笑)
P9086028.JPG

P9086030.JPGP9086031.JPGP9086029.JPG

P9086041.JPG
今回はこの部屋です。といってもよくわからないと思いますが(笑)

P9086047.JPG中はスーペリアと変わりません。

P9086042.JPGP9086044.JPG
スペチなので、バスローブがあります。
P9086043.JPGP9086061.JPG
残念ながら、アメニティーは10周年仕様ではありません。10周年仕様なのは、ルームキーとお部屋の冷蔵庫にあるミネラルウォーターが10周年のパッケージでした。
P9086062.JPG柚のバースデイカードとルームキー
スペチカテゴリーのお部屋の場合、キーの色が微妙に違います。
P9086045.JPGP9086046.JPG
無料の飲み物セットが少し変わっていました。
以前は甘いコーヒー(砂糖ミルクが入ってるスティック)と、チャイ、粉茶でしたが、無糖インスタントコーヒー&ミルク・シュガーのセットと、インスタント紅茶に~。
私、チャイは好きだったけど、コーヒーが甘いのが嫌いで、無糖でも飲めるようにしてほしい!と前回ホテルのアンケートに書いたばかりだったので、意見が反映されたかどうかはわかりませんが、希望がかないました!
アンケートといえば、ミラコはちゃんとした授乳室がなかったので、ランドホテルみたいにあったほうがいい、と書いたことがあったんだけど、これも叶っていて、ちゃんと意見を反映してくれてるんだなぁ。とうれしかったです。
聞くところによると、授乳室とか、要望が多かったみたいです。

で、窓から見える風景は・・・
P9086049.JPGP9086051.JPGP9086052.JPG左を向くと
P9086056.JPG右を向くと
P9086055.JPG後ろを向くと

おわかりの方もいるかと思いますが、『バルコニールーム ピアッツァビュー』のお部屋です!
バルコニールームに泊まってみたかったのですが、ハーバービューは高いのでw
以前は左隣の海に近い側のお部屋もピアッツァビューで、1/2の確率でかなりいいお部屋だったのですが、今年の4月くらいからピアッツァは私の泊まった1部屋だけになったそうです。そうなることを知らずに予約していたので、4月過ぎて気付いた時には当然ハーバービューとか空いてないし・・・。
残念(T_T)と思っていたのですが。

キャストさんがお部屋に案内してくれるとき、今回の10周年のショー“Be Magial!”は、とてもよく見えておススメです!!といっていて。
いざショーの時間になると、2Fなので、ミッキー広場がすごく近くて、いい場所でしたよ。

P9086069.JPG
P9086120.JPG左のお部屋の方も出ていたので、かなりトリミング

P9086094.JPGP9086108.JPG
柵やらスピーカーやら隣の方やら、多少視界を遮られることはあるけど、十分、十分楽しめました(*^。^*)
1日2回公演だったので、次の日も合わせて2回部屋から見れたし♪
ちなみに、夕方の回は、かなり逆光で暑かったです。
このショー、普通に誘導係をしているアトラクションやお店のコスチュームを着たキャストさんが、魔法にかかって踊り始めるというサプライズで、とーーーっても驚きました!
いきなり側転?とかしたり。みんな実はダンサーさんだったんですねぇ。
あと驚いたのは、最前列に座ってるゲストの方々、かなりすごいカメラでモフモフのマイクとかもついたりしてて。
このためだけに、何時間も前から待ってるんだろうと思います。あれなら、すごくいい写真がとれちゃうんだろうなぁ。

このショー、すごくいいです♪
柚は2回とも途中から寝てましたけどね・・・(^_^;)もったいない。

そして18:00を過ぎたので早めにサローネのカクテルタイムへ。そしてその間にお部屋のターンダウンを。
P9086154.JPG

あとで何を飲んだか分からなくなるので、メニューを撮ったのに、不鮮明で結局分からず((+_+))
RIMG0358.JPGRIMG0359.JPGP9086156.JPGウィスキーとかもあるんですね

サローネ利用は2回目なのですが、前回は疲れすぎてて夜のサローネに行けないという失態を犯しておりまして。今回やっと、やっと行けました。
そして頼んでみたかった“フィガロ&クレオ”と“イルマニーフィコ(だったかしら)”
フィガロの方は、かわいい丸いゼリーが入っているノンアルコールカクテル。イルマニーフィコは、本当はアルコール入りだけど、私も飲んでみたいのでノンアルコールで作ってもらいました。
P9086157.JPGP9086158.JPGP9086160.JPGナッツのおつまみが1皿だけいただけます。

RIMG0356.JPGパパはウィスキーも頼んでみた。お水が渋い!

P9086165.JPG右の青いのが“マーレメディテラネオ(?)”
これも本当はアルコールですが、ノンアルコールで作ってもらいました。
左の私のノンアルコールカクテル、名前忘れました。でも、これおいしかったです。

ここで柚が騒ぎだして限界だったので、お部屋にもどりました。

P9086175.JPGP9086173.JPG
柚用にベットガードをつけてもらいました。
そして、今回初めてタオルアートが!・・・うさぎ・・・?いや、ドナルド・・・・!?リスに見えなくもない・・・。P9086168.JPG RIMG0398.JPG

そしてお部屋から“ファンタズミック”を鑑賞です。
P9086216.JPG人がいっぱい
お部屋だと、ギリギリまでゆっくりして、いい場所で見えるから優越感~☆(でも懐がイタイ)P9086196.JPGP9086211.JPGP9086199.JPG
P9086202.JPGP9086215.JPG
ファンタズミック、初めてみたけど、これもすごく素敵~!!!
いつかまた見たいな~。でも柚がいると夜までパークで待つのは無理だから、ミラコのよい部屋を取るしかないわ^^;

ふふふ。そして、その後、パパと交代で1人ずつ再度サローネへ。
せっかくなので、いっぱい飲んでおきたいし(笑)

RIMG0362.JPG私はサンペレグリノ。ナッツは1人で1皿もらえました。

いやいや満足~。ってことで、部屋に戻って、今回の初体験「リラクゼーション」を。
ディズニーホテルだけじゃなくて、はじめてホテルでマッサージというものを体験しました(=^・・^=)
ボディ&フットの45分5000円のコース。
希望の時間がこみ合ってしまうと予定が崩れるので(柚の睡眠とか)、チェックイン後にサービスホットラインでお願いしておきました。
P9086066.JPG

時間にやってきたのは、女の方でした(おばちゃんじゃないです)。
いやー、やっぱり人にやってもらうマッサージはたまりません。
温泉のおばちゃんマッサージ(やったことないけど)とかとは違って、部屋の雰囲気もあってか、どちらかというとエステのマッサージ感覚、
ま、となりにパパとか柚とかいたけどさ。
またぜひやりたいです。日ごろのご褒美に♥

さてさて夜は更けていきまして、続きます・・・


nice!(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。