So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

10歳 [杏たん]

DSC01829.JPG 

忙しさにかまけて、ずっとブログほったらかしでした…。

娘のyuzuさんは、いつの間にやら4歳に。

杏ちゃんは10歳を迎えました。

でも。残念ながら、10月末に亡くなってしまいました。
キャバリア宿命の心臓病でした。

わかっていても、やっぱり実際病気になると、辛そうなこともあってかわいそう(という言葉では言い表せませんが…)だったな。
杏パパがお世話一生懸命してくれて、パパっこの杏はうれしかったと思う。

DSC01458.JPG

DSC01357.JPG

昨年末に、急に悪くなって、その時はもう桜は見られないと覚悟したけど、春には桜も見て、7月に10歳誕生日を迎え、夏を越し、なんだかんだで10月まで頑張ってくれたんです。

ふわふわの杏ちゃんを、またわしゃわしゃしてあげたいなぁ、と写真をみて思う[かわいい]

久しぶりの更新で、悲しい記事になっちゃったけど、杏たんのブログなので、これで一区切りです。

杏ちゃん、10年もakiと一緒にいてくれてありがとう!

しばらくはキャバちゃんはもう飼えない(そんな気持ちになれない)のが正直なところだけど、そとでキャバちゃんを見ると、やっぱりかわいいなぁと思う。
キャバリア最高[ぴかぴか(新しい)]


コメント(4) 

我家にスマホがやってきた! [杏たん]

P9027715.JPG
ディズニーケータイです。

ドコモの。結構発売から時間もたってるけどね^^;

初のスマホに、四苦八苦してます。
ブログも快適になるかなー。スマホから記事アップとかやっちゃおっかなー。
とか、安易なことを考えていたけど・・・。

メールを打つのもままならない今は、とてもそんな余裕はないですね(-_-;)

まぁ、一通りの設定は終わったような気がするので、なんとか使えるようにはなってきたけど。

夏休みの1日。
DSC_0002.jpg
杏とパパとカフェにお昼を食べに行きました。
杏にはわんこ用クッキーを。
前足机にかけてて、お行儀が悪いったら・・・。(ごめんなさい。)

今週末は、すごく変な天気で、強い雨かと思ったら、晴れたり。曇って、また雨になったり。
でも、先週まではうだるような暑さで、柚もおうちでプールを楽しみました★P8197664.JPG
柚、よく水なんて入ってられるわね。あたちは濡れるのいやだから。

杏はプールサイドで見守ります。
P8197677.JPG
暑いわね~。

P9027712.JPG
また別の日。(トリミング後)
まだまだ暑くて、前回、カットは最後と思っていたけど、結局また切ってもらいました♪
さっぱり


さてさて、その合間にお菓子を少々。

『レモンメレンゲパイ』
P8257700.JPG

『コーンフレーククッキー』
P8257702.JPG
中にドライクランベリーとクルミが入っていて、外側にコーンフレークとスライスアーモンドがついています。
バターじゃなくて、ショートニング使用です。
ショートニングは、一応トランスファットフリーと謳われている商品を使っていますが、実際のところどうなんだろう?
みなさんどこまでトランス脂肪酸って気にしてるんでしょうかね。
バターを練るよりは簡単にできるのがいいところです。

いよいよ今週は、ディズニーへちょっと遅い夏休み旅行です。
柚がセキ&鼻水少々、なのが気がかりですが。どうか行く前までに治りますように。。。


nice!(10) 
共通テーマ:ペット

今日はおうちシャンプー [杏たん]

今日、柚が寝静まった後、杏パパが杏をおうちシャンプーしてくれました(^^♪
※ママもちょっとお手伝いはしました(一応)

P8187622.JPG
でもね、あたちはシャンプーってあんまり好きじゃないの・・・
特に、今の時期は暑いじゃない?

サマーカットになっているので、長い時期よりはシャンプー楽ですが、やっぱりかなり毛が抜けるので大変です。

P8187634.JPG
1番大変なのは、あたちでつってば!

そして、ドライヤーで乾かされてる時、杏はなぜかものすごく頻繁に舌をぺろぺろしてます。
なんでだろう?
P8187639.JPG

暑い時期、おうちシャンプーしてるキャバオーナーのみなさまは、どうやって乾かしてるのでしょうか。
暑いから温風ドライヤーも可愛そうだけど、冷風だとなかなか乾かないし。

毎度のことながら、杏はシャンプー後、疲れてよく眠っています。
私もそろそろ寝ないとー。
柚は朝早いと5時前に起きたりするので(^_^;)
しかも、自分が起きたら私たちを起こしておんぶさせて、自分はまた寝たりするんですよね。(-_-;)


nice!(7) 
共通テーマ:ペット

今年はこれで最後のサマーカット [杏たん]

P8057609.JPG
杏でつ。
あたち、まだまだ幼顔でイケるかしら?

タイトルどおり、今年(おそらく)最後の「サマーカット」にしてきました~(*^。^*)
足の飾り毛も短めに、体はバリカンでやや短めに。

サマーカット、何年か前に初めてしたときは、せっかくのキャバの毛を切っちゃうのが惜しかったけど、今は夏の楽しみだったりもします。

短くなると、若々しく見えて、いつもと違う杏ちゃんを見られるから★ 

P8057611.JPG
夏らしく、さわやか色のリボンで。しかもミニーシェイプ!

夏だし、『パンナコッタ』を作りました。
ババロアと違って、卵使わないからラクだし、柚にもあげる用に砂糖も控えめで。
真ん中は、スイカとメロン(両方いただきもの(笑))です。 

P8057606.JPG

お菓子、なかなか作る時間がもてません。
いかに簡単に作れるものかが重要になってます・・・。


nice!(6) 
共通テーマ:ペット

フィラリア予防のお肉大好き(^^♪ [杏たん]

タイトルどおりですが。

杏はこれが大好きです
  ↓
RIMG7513.JPG

RIMG7514.JPG
フィラリア予防の毎月1回のお薬。
お肉っぽいので、おやつだと思って大興奮で食べてます(^_-)-☆

今年は動物病院で、もっと小さいタイプもでたけど、どうしますか?
と聞かれ、迷わず大きい方でいいです!と即答。

だって、杏は大好きで、ものすごく喜んでいるから~。

RIMG7517.JPG
ちょ、ちょっと。マテとかありえないんでつけどっ!!

見えますかね?杏の前に置いてあるお薬。(何等分かに分けてあります)
早く食べたくて動くので、杏もブレてますが(*^。^*)

ほんと、この薬になってから助かってます。
他の飲み薬も、こういうお肉タイプとかあればいいのにー。
幸い、杏は今のところあまり病気にならないので、お薬を飲む機会も少ないですが。

フィラリアの検査、今年も無事に終了して、同時に血液検査もここ数年はお願いしているのですが、そちらも全く問題なかったそうです。
ほっ、としました(*^_^*)

P7087542.JPG
あたちも安心ちたわー。

ちなみに、前回のトリミング、リボンひまわりでした。
夏ですねぇ。

続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:ペット

Happy Birthday♪8歳♪ [杏たん]

7月13日は、杏の8歳のお誕生日でした!

早いもので、杏と出会ってから8年近くが過ぎようとしています。
(我が家に杏がやって来たのは、生後3カ月くらいだったので、正確にはまだ8年はたってないけど。)

P7147568.JPG
お誕生日といえば、あれでつか!?

誕生日は小さなケーキ&いつものゴハンに大好きなささみの缶づめをトッピングです★


P7147558.JPG『ベリーの豆乳ケーキ』
P7147557.JPG『さつまいものモンブラン
どちらもミニサイズです。
杏はホールとかで買ってあげても、お腹がすぐゆるくなってしまうので、最近は小さいケーキにしています。

P7147573.JPG
ああ~、これこれ。たまらないわ~。

案の定、あっという間の完食でした(笑)
とりあえず2分の1ずつですが。

で。
ケーキの余韻を楽しんでいるところ、杏は柚に襲われてしまいました(笑)

P7147584.JPG
“杏ちゃんだいすき~[ハート]”の図

なんだか腕がむっちりして見えるので、モザイクかけてしまった母でした(笑)

杏の8歳の1年も、無事に健康でありますように★
8歳でも、「幼顔の杏ちゃん」と言われますように(^o^)


nice!(9) 
共通テーマ:ペット

アンバサダーホテル スタンダードフロア スーペリアルーム [Disney]

4月の週末、イースターのディズニーランドで遊んで、アンバサダーに泊まってきました♪

ま、いつの話って感じですが。

お部屋の感じだけでも、自分の備忘録にと思って。

今回のお部屋は、MKCの特典で10%OFFになる、スタンダードフロア スーペリアルーム(禁煙)です。
が、当日受付で、同じ値段で同じスーぺリアだけど、フラットなバリアフリータイプに変更もできますが、いかが?
と聞かれたので、いつも同じよりもいいかな、とそのお部屋にしてもらいました。

いいところは、エレベーターホールからめちゃくちゃ近い!ということ。
4Fのエレベーター降りて、すぐのところにありました。
RIMG7442.JPG

P4217452.JPG

廊下をもっと奥に進めば、こんなところです。
RIMG7443.JPG

さて、中は・・・

P4217460.JPGP4217461.JPGP4217461.JPGP4217459.JPGP4217457.JPG

中はいたって普通のスーペリア。
でもここにドアがあった。コネクティングルームになるんでしょうか。
RIMG7440.JPG

で、いつもとちがうところは水回り!!
P4217453.JPGP4217454.JPG

めちゃくちゃフラットだった(笑)
お風呂からトイレまで一緒。
手すりも充実。

P4217456.JPG

残念だったのは、お風呂が独立ではないので、バスタブがシャワーカーテン付きだったところ。
きれいにしてくれているとは分かっていても、私、カーテンすごく苦手で。
気持ち悪いんですよ~。
ディズニーホテルのいいところって、お風呂トイレが独立っていうのもあると思っています。
バリアフリーって、こうなるんですねぇ。
いい勉強になりました。
でも、私は次は普通のスーペリアにしようと思います・・・。 

P4217467.JPG

アメニティー、しばらく行ってなかったらデザインが変わってました。いつからだろう?

スリッパは、他のディズニーホテルと同じく、子ども用が青になって変わってました。P4217464.JPG

窓の外は、こんな感じ。 

P4227470.JPGP4227471.JPG
ちょうど左に正面玄関がありました。
外から見るとここらへんでしょう

P4227482.JPG

次の日の朝食は、せっかくなのでシェフ・ミッキーです♪


nice!(9) 
共通テーマ:旅行

シニアのフード [杏たん]

P6177532.JPG

来月で、杏は8歳になります。
7歳になった去年から、杏のシニア用フード探しがはじまりました。

何種類か試したら、急に体重が増えたり、まったくゴハン食べなくなったり。
せっかく決まったと思ったら、今度はそのフードがメーカーにより内容変更されてしまったり・・・。

RIMG7444.JPG
最近は、やっとこれに決まりました。

前から使っていたナチュラルハーベストの成犬用(10歳未満までのシニアもOK)と、サイエンスダイエットプロの成犬ダイエット用。
それにDHCが出している「きびきび散歩」という関節などにいいサプリ

ナチュラルハーベストが商品変更していろいろ変わってしまったので、苦労しました(-_-;)
ハイシニア(10歳以上)用のフードが、勝手にPEPPYの定期便で変更されて送られてきてしまって、仕方なくあげたら、メインが魚(サーモンだったかな)のせいか、ぱったり食べなくなってしまって。
混ぜても、これが入っていると拒否!
で、こちらに落ち着きました。

サイエンスダイエットもそろそろ変えた方がいいのかなー、とも思っています。
今までは特に量が置くなったわけでなくても、急に体重が増えたりして7.4~5キロくらいだったりしたけど、ここ数カ月は6.9キロになって、すっきりしました。
すぐにではなくても、今後はもうちょっとカロリーがあってもいいのかなぁ、とも思いました。

とはいえ、一応今のベストはこれになりました。

外にいるパパが恋しくて、窓の外を見つめる杏・・・
P6177528.JPGP6177530.JPG
でも、これ。
レースのカーテン、真っ二つに破れてます(T_T)
以前はもうちょっと小さかったけど、今は一番下までくっきりと(笑)
まぁ、数十年後にリフォームする際には、付け替えることも考えなくてはー。
(今、替えてもまた同じことになる。きっと。)


 

フープロでがーっとやってつくったいちごババロア。
種がそこに沈んでいて、ちょっと気持ち悪いような・・・^^;
P6177515.JPG
手抜きだからしょうがない。

こちらはかれこれ3カ月ちかく前につくった夏ミカンジャムと夏ミカンピール。
ジャムはもうないけど、ピールはまだ冷蔵庫でしっかり保存されてます。
ピール入り食パンはとってもおいしいんですよー。
P4017430.JPG

そういえば、買ったいちごでいちごジャムもせっせと作ったけど。
写真撮ってない(・。・;
そんな余裕もないんだわ、私((+_+))

こちらは、これからジャムにしたいと思っているラズベリー。P6177524.JPGP6177526.JPG
着々と収穫中です!
冷凍して、たまったらジャムにしようと思います♪

あぁ、久しぶりに「日曜日」っぽい過ごし方をしている気がします。
でも本当は、きっと週末仕事にいって、少し片づけないといけなかったんじゃないかと思います。。。
仕事が終わらなくて、ものすごいストレスです!
明日から、また憂鬱。


nice!(7) 
共通テーマ:ペット

あたちは元気なの[ハート] [杏たん]

またママがサボっちゃったわね・・・。
まったく、嫌になっちゃう。

P5127484.JPG

そんなことしてる間に、あたちのリボンも3種類かわっちゃったわよー。

P4147444.JPG

そして、つい先週末、毎年恒例の“サマーカット”になりました~!!P6107511.JPG
スムースでしょ?

と思ったら、ここ数日涼しくなっちゃったけど(-_-;)
でも、スムース杏の手触り、ものすごくいいんですよね~♪

で。
珍しくブログを更新できてると思ったら、今日は平日です。
仕事のはずが、今日はお休みすることになりました。

「アデノウィルス」
とやらのせいで(T_T)

実は先週、柚が俗にいう「プール熱」というのにかかり、1週間保育園をお休みしました(>_<)
それがアデノウィルスが原因らしく、感染力が強い、と病院でもらった説明の紙に書いてあったのですが、結局私もやられてしまいました・・・・。
調べてみると、ほとんどは子どもがかかる病気らしいですが、大人もそれほど多くはないけどかかるものらしいです。
38℃でたので受診して検査すると、まんまとアデノウィルスが陽性・・・。
昨日今日と39℃でて苦しんでいましたが、解熱剤を飲むとあっという間に36℃台まで下がり、それなりに起きていられるようになります。

ということで、ちょっとネットを開いてしまいました(笑)

4月に仕事復帰&柚が保育園入園してから、柚が風邪やらパパが高熱やら、そして私とパパはなぜか食中毒症状まででて、あれやこれや大変な日々を送っていました(^_^;)

そして、その合間にかねてから予約していたディズニーにも遊びに行ったのですが、1週間フルで生活してて、その週末をディズニーに行くと、精神的にはとっても満足だけど体力的にちょっと限界^^;
(でも、もう既に行きたい気分が盛り上がってますがw)

6月は連休がないから辛いですね~。

みなさまも、体調管理には十分お気をつけください[病院]


nice!(7) 
共通テーマ:ペット

仕事のことは忘れたい~DISNEY RESORTの旅3 [Disney]

ドリーマーズラウンジの朝食ブッフェも初めて。

RIMG7322.JPGRIMG7323.JPGRIMG7324.JPGRIMG7326.JPGRIMG7327.JPGRIMG7328.JPGRIMG7331.JPGRIMG7332.JPGRIMG7318.JPGRIMG7320.JPG
いろいろとってきたけど、この中華風のおかゆがとってもおいしかったです。RIMG7319.JPG

そして、お部屋に戻ってお昼前にエクスプレス・チェックアウトしました。RIMG7339.JPG
あの中央の金色の屋根部分のど真ん中、上から2番目の階のお部屋でした。出られる広いベランダ付きっていうのが素敵でした~★

そとで歩かせたりして、お昼はアンバサダーホテルの『エンパイヤグリル』へ。←ここも初。

続きを読む


nice!(9) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。